10年目のピザ
- 2008/09/29(Mon) -
お友達のEさんとランチのお約束。
まずはカジュアルでゆっくりできる所がいいねと言う事で、10年前に一緒に行ったCalifornia Pizza Kitchenとなりました。と言うのも住む所が日米と離れてしまったせいもあって、彼女とランチするのはホントに10年ぶり!
 

spaghettini.jpg

 
お店の内装やメニューは多少変わり、お互いに年は取ったけれど、中身は10年前のあの時のまま。
ランチのNewメニューにも目移りしますが、お互いの会話も大変なご馳走で時間のたつのも忘れておしゃべり、そして又おしゃべりです。
 

pizza.jpg

 
おしゃべり?それとも10年ぶりで胸が一杯になったせいか食べきれなかったので、ピザはお持ち帰りの箱に入れてくれました。翌日も10年目のピザは心も体も温まり、懐かしく美味しくいただきました。
これからも又一緒の時間を共有できるかと思うと、次のランチはどこにしようか計画がとっても楽しくなりそうです♪
 

cpk.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
 
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晩夏
- 2008/09/04(Thu) -
9月に入りロサンゼルスも朝夕の風は少し涼しくなって来ましたが、日中はまだ暑い日々が続いています。新学期を迎える準備で皆さんお忙しくされている頃でしょうが、夏の疲れが出る時期なので体調管理には気をつけてくださいね。
 
先月ディズニースタンプが発売になったので、性懲りもなく又買い求めてしまいが、シリーズになると美しいですね! (以前の記事はこちら
秋色あじさいとなった庭のあじさいを飾って、食卓で過ぎ行く夏と秋の気配を感じています。
 

imagination.jpg

 
夏の闇の中で噴水が照らされて、とても雰囲気がありました。
 

summer-in-evening.jpg

 
* 新柄アントンペックプリントが入荷しました。こちらからどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif 
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
6月の花嫁
- 2008/07/04(Fri) -
先月の話になりますが、、、
6月はジューンブライド(June Bride)と言って、アメリカでは結婚式を挙げるのにピッタリの気候です。ガーデンウェディングを希望する人も多く、先日に行ったボタニックガーデンでは、素敵なカップル達が写真を撮りに来ていました。
 
ボタニックガーデンにいた間だけでも5組のカップルを見かけましたので、幸せのおすそ分けを頂いたような気分でした。00年前の自分達のウェディングを思い出しながら、若いカップルの前途に祝福です。
 

cuple.jpg


ブライズメイド(Bride’s maid)やグルームズマン(Groom’s man)も式の進行の手伝いをまかされているので、とても重要な役目。どのカップルもブーケの色は、ブライズメイドのドレスの色やブートニアとお揃いにアレンジされて、とっても素敵でした!
 

bridesmaid.jpg

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉しいお土産
- 2008/06/30(Mon) -
ちょっと前の話なのですが、、、、
ウィークデイの夜に「週末は天気も良さそうだし、どこかお出かけしようか」と話をしていました。土曜の朝早く電話が鳴り、パートナーは急にビジネスミーティングとなりました。いつ終わるかわからずとの事なので、お出かけは中止とすっかりあきらめていました。
 
夕方、パートナーは両手一杯に袋をかかえ、美味しそうな匂いと共にお帰りになりました。「プライベートな休日を仕事で1日つぶして悪かった」と相手の方が気を使って下さって、美味しいチャイニーズのお料理をお土産にと持たせてくれたのです。
 

ポークシュウマイ


夕食の仕度はしなくてもいいし、美味しいお料理で満足な週末の夜でした!女性にとって一食でもこういう気使いは、ホント嬉しいものですね~。
 

えび蒸し餃子


えび蒸し餃子はのど越しの食感も良くって、いくつでも食べられます。贈って下さった方の心使いとお味にアルコールも進み、とても嬉しいお土産でした。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
港と湊
- 2008/05/23(Fri) -
長~いお散歩になってしまいました。
船着場にはヨットが停泊していて開放感があるせいか、ついいつまでも見ていてボーとしてしまいます。
 
遠くに見える大型客船はメキシコ、エンセナーダまでのクルーズでちょうど出発間際でした。しばらく見ていると動き出したのですが、11階建ての高さですので、間近で見るとその船体の迫力にはビックリ!いつかは乗って、クルーズをしてみたいものです。
 

cruise.jpg

 
週末でしたので、ご夫婦で大切なヨットの手入れをしている方もいて、ピカピカにヨットを磨きあげとても満足そうでした。
 

harbor.jpg

 
アメリカンフラッグの先は太平洋です。大波、小波を乗り越えての航海は、港に居る時とは違って大変ですが、航海はチャレンジ精神も多いに助けになることでしょう。
 

ocean.jpg


*お知らせ
Ltacグループの地図が変更になりました。
新しくアトランタ、トロント、札幌でシャドーボックスのお教室がオープンしています。湊となって人が集まり、楽しい場になる事を心より願っています。
各地区でのお問い合わせや詳細は、こちらの最新情報からどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩途中
- 2008/05/13(Tue) -
歩き疲れたらベンチに座ってちょっと休憩。
座ると立っていた時には見えなかった風景も目に入ってきます。どちらも視線を替えるだけですが、目には違って映ります。座った時に見えた風景が新鮮な場合もありますね。
 

bench_20080514144517.jpg

 

心地よい音楽を聴いて、、、
 

music.jpg


一杯の美味しいお茶とお花の香りに包まれたら、、、
 

stock.jpg


さあ、又歩きましょう。
次回もお散歩は続きます。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外灯
- 2008/05/09(Fri) -
早春の頃、届いた単焦点レンズを持って初めて近所のお散歩に出かけました。レンズも軽くて、なんだかとても身軽な感じです。
心のおもむくままにたくさん撮ったけれど、なぜか外灯に心惹かれた散歩でした。あいにくの曇り空でしたが、初めてのレンズが嬉しくて撮った写真です。(レンズの特性を生かしてないのですが、、、)
 

lamp1.jpg


壁面一杯のターコイズ。切り取るのは難しいナ。
 

lamp2.jpg


レトロなランプと赤いドアが好き。
 

lamp3.jpg


潮の香りがしそうなランプ
 

lamp4.jpg


灯りがともされた外灯には、温かさを感じます。
 

lamp5.jpg


FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
 
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食べ納めかな?
- 2008/03/10(Mon) -
ここしばらくぽかぽか陽気のL.A.です。Day Light Saving Timeが始まりました。今朝は1時間早く起きることになったけど、夕方7時になっても明るいのはなんだか嬉しい気分です。
 
冬の間、お気に入りだったTrader Joe'sのWinter Loaf 
ここしばらく売り場で見かけないので、もしかしたら来秋まで食べ納めかもしれない?!
 

ウインターローフ


フルーツとナッツがたっぷりと入ったずっしり重いパン。Tea Time に薄くスライスして食べるのが、お気に入りでした。今、冷凍保存のWinter loafは、大事に食べることにしよう!
 

fruitnut.jpg


こちらはOrganic Baby Baguettes
スパゲティには必ずバゲットが欲しいので、決まった店にバゲットを買いに行くのですが、売り切れの時もあったりします。
 
そんな時、Trader Joe's のBaby Baguettesはオーブンに入れて2~5分焼くだけで、焼きたての表面のパリッとした香ばしさと、中のフワッとした食感を味わえるので今では良く買うようになりました。
 
スパゲティの茹で上がりや出来上がり具合を計算しながら、オーブンのスイッチをオンに出来るから便利です。それにちょっと自分もバゲットを焼いた気分になれるし、焼きたては美味しいですよ~。
 

ベイビー バゲット


FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハリウッド
- 2008/02/25(Mon) -

昨夜は第80回アカデミー賞(Academy Awards)の授賞式でしたね。地元に住んでいてもなかなかリアルタイムで見る事が少ないのですが、皆さんはご覧になられましたか?まだこれからの方は、こちらの動画からどうぞ。

2月初旬に出席したOO会の新年会で、素敵な本のプレゼントをいただきました。会が始まって間もなくお見えになったのですが、遠くからでもオーラが一杯漂って光っている感じ。とても素敵な女性だなあと思っていました。どこかでお見かけしたように思うけどと、お顔とお名前が一致せず途中でアッと気が付いた訳です。

なんと嬉しいことに彼女が書かれた本のプレゼントが当たって、サインをいただきそしてお話も伺う事ができました。ほんの短い間だったのですが、明るく生き生きとした笑顔、そしてパワフルな情熱と温かい心の優しさを感じました。いくつになっても生き生きと、輝いている女性は本当に素敵ですね!!ハリウッドと映画の事が一杯で、いただいた本を一気に読んでしまいました。

hollywood.jpg

羽衣ジャスミンが咲き出しました。とてもいい香りです。一斉に満開なる頃、ジャスミンのそばで座って香りと共にボーとしたいなあと思っています。

羽衣ジャスミン

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤ピーマン
- 2008/01/28(Mon) -
雨季とはいえLAはこの所、本当に良く雨が降ります。今週末もお天気は崩れるようですが、
皆さんお風邪など引いていませんか?体が疲れた時に風邪を引きやすいので、
普段からビタミンCを意識して摂りたいものですね。
 
マーケットで買った韓国産の赤ピーマン。とてもフレッシュで赤や黄色がきれいだったのと、
雨模様のお天気では元気が出る食べ物が欲しくなりました。
 
ピーマンにはビタミンPが含まれていてこれが熱による破壊を抑えているらしく、
加熱してもビタミンCは壊れないのだそうです。
ピーマンに比べてビタミンCは2.2倍もあるので、お肌にもいいですね。
シャドーボックスでもピーマンプリントは沢山あって、コロンとした可愛い形と色に魅かれてしまいます。

 

ベルペッパー

 

この後、赤や黄色ピーマンはマリネとなりました。食卓でカラフルな彩りとなって、食欲が一杯です。

 

赤ピーマン

 

 FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フレーバーコーヒーでリラックス
- 2007/11/09(Fri) -
Daylight Saving Timeが終了して冬時間になった途端に、LAも急に寒くなりました。夕方になり暗くなって風が冷たく感じると、早くお家に帰ろうと思ってしまいますね。寒いといつの間にか緊張してしまって、体が硬くなっているようです。ホットカーペットをごそごそと取り出して、体があったかくなるとホッと一息。温かい物が飲みたくなります~。
 
美味しい日本茶もいいですが、ちょっとバニラの甘い香りも欲しいのでフレーバーコーヒーでリラックス。ディズニーランドのショッピングモール「ダウンタウンディズニー」で買ったフレーバーコーヒーです。中身よりも缶のパッケージに惹かれて買ったコーヒー! レトロなミッキーが可愛いでしょ。
 

フレーバーコーヒー

 

アメリカで10年ほど前から流行し始めたけど、フレーバーコーヒーは香りが強いので人によって好みは色々。気分転換したい時にはいいかも?です。コーヒーミルに香りが移ってしまうから、豆ではなく挽いた状態での購入がいいですヨ。

飲んでしまった後でも小さい空き缶のミッキー、ミニーは可愛くて捨てられません。
 

フレーバーコーヒー


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ディズニースタンプ
- 2007/10/14(Sun) -
最近はメールで連絡をすることが多く、すっかり手書きでお手紙を書くことが少なくなりました。手元には好きで集めたレターセットやポストカードなどが沢山あります。郵便局には良く行っているくせにと、反省も込めて各種スタンプを買い求めました。
自分がお手紙をもらった時、貼られている切手やシール、季節の絵柄などちょっとした心配りが嬉しかったりしますので、レターセットと切手を目の前に置いておくと、返事にもペンが進むかもしれません。

 2004年からアメリカの郵便局で発行が続いているディズニースタンプで、2004年のテーマはフレンドシップ。2005年はセレブレーション。

 ディズニースタンプ セレブレーション

 2006年はロマンス。2007年はマジックです。たくさんの国で発行されているディズニースタンプはすでに4700種もあるのだとか。デイズニーファンの方には夢が広がるので、コレクションしたくなりますね。 配送時にご希望の方は、貼りますよ~

ディズニースタンプ マジック

 

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
柘榴(ざくろ)ジュース
- 2007/10/07(Sun) -
10月になって朝夕ちょっぴり肌寒くなってきたこの頃です。朝食にはジュースを飲んでいますが、最近流行っていて健康にいいらしいと聞いて柘榴ジュースを買ってみました。
 
柘榴には赤ワインよりも強力な抗酸化作用があり、ガンや動脈硬化の予防につながるそうです。柘榴に含まれるポリフェノールやエラク酸、ルテオ酸などが免疫機能や抗ウイルスとして作用するらしい。そのほかカリウムやビタミンも豊富だし、何よりもアンチエイジングは嬉しいです!
 
味の方は甘さよりも酸っぱさの方をやや強く感じますが、すっきりとした味わいです。朝には酸っぱいジュースの方が、シャッキとしますので結構気に入っています。酸っぱいのがお好きな方は試してみませんか?
 

柘榴ジュース

お知らせ
カレンダーの販売にたくさんの方からご予約をいただきまして、どうもありがとうございました。プレオーダーセールは7日で締め切りましたが、販売は承っております。詳細はこちらへどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと! 
e_03.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ちょっとコーヒーブレイク
- 2007/09/12(Wed) -

爽やかな秋空のいいお天気。夏の間にたまったお水のペットボトルや、空き缶など持ってリサイクルセンターに出かけました。お水は軟水にする装置と浄水器をつけているのですが、やはり飲み水はボトルウォーターじゃないと安心ができないので2.5ガロン入りのお水をまとめて買っています。夏はお水や飲み物の消費量も多く、缶、ビン、ペットボトルなどたくさんのリサイクルとなりました

リサイクルセンターの隣にはたいていスーパーマーケットがあって、そこでリサイクルしてもらったレシートを換金したり、マーケットの商品を買ったり出来ます。よく行くマーケットは最近リニューアルして、とてもきれいにお洒落になりました! 

どうもこの系列店は高級路線に変更ではないかと思うのですが、昔と比べるとどの系列店も随分雰囲気が違ってきれいです。日常のお買い物も楽しくなります。リニューアルした事もあって、いつもリサイクルすると買うコーヒーの棚が分からず探しました。

コーヒーの消費量が早いので、普段はCostcoのシアトルマウンテンブレンドを買っています。ホールビーンを冷凍庫で保存して、ドリップする前にミルで挽くと香りがいいので日常の一杯となっていますが、リサイクルして買ったコーヒーという事でちょっと嬉しい気分のお買い物で~す。

 いつもと同じコーヒーも美味しいけど、時々リラックスした時に飲むスターバックスコーヒーの一杯は格別ですね。製作作業の手を休めて皆で飲むコーヒータイムは、和んでより一層コーヒーも美味しいです。

スターバックス コーヒー

イリーのコーヒーもチーズやワインなど、イタリア料理のお食事をした時はとても合います。日本にいた頃は濃いコーヒーが大好きで、渡米後の何年間かはエスプレッソメーカーも使っていたのに、いつの間にかアメリカンコーヒーばかり飲むようになってしまいました。時々買うイリーコーヒーのコクのある強い香りで、昔の事やイタリアの旅を思い出すゆったりした時間が流れます。
 

イリーコーヒー

 

 

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(1) | ▲ top
再びい.ち.ご.
- 2007/08/09(Thu) -

子供の頃、野原や道端などで目にしたヘビイチゴ。丸く赤いイチゴは妙に懐かしい感じがします。ヘビイチゴは害がある訳でもなく食べられるようですが、味が無くて鳥達も美味しくないとか。ホント? !ヘビイチゴの名前は、昔中国であまりの不味さからヘビしか食べない苺と名付けたことからだそうです。ヘビイチゴはバラ科ヘビイチゴ属で多年草。英名はFalse strawberry。この他には良く似たイチゴでヤブヘビイチゴもあり、そちらの方は実が大きいようです。

アレ?いつの間にかこんなところにヘビイチゴが。

ヘビイチゴ

あっと言う間にランナーで増え始めて、きれいな黄色の花が咲きました。

ヘビイチゴの花

丸く赤い実は可愛くて、美味しそうな気もするのですが。食べた事ありますか?
 

ヘビイチゴ

 


この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏本番!
- 2007/07/28(Sat) -
日本は梅雨も明けて暑い毎日でしょうね。 暑中お見舞い申し上げます。暑い時はクーラーのきいた部屋で過ごすのもいいですが、早朝か夕方の涼しい時間に木陰で風を感じられるちょっとした時があれば、なんだかホットしますね。
 
最近、お気に入りのガーデンショップが近くにオープンしまして、早速何度も足を運んでいます。車社会とはいえやはりお気に入りのお店までのドライブ時間が短いと、気軽に何度も出かけようと言う気になります。
このガーデンショップはお洒落で素敵なガーデンツールやガーデンファニチャーがあるので、毎回時間がたつのも忘れて見入ってしまいます。ガーデンライトやキャンドル、アウトドアアクセサリーなど各種小物も多く、又プランツもポットやベース、アイアンなどとのコーディネイトがとてもセンスが良くて、アイデアなど参考にさせてもらっています。時々SALEもあるので、欲しいものがSALE対象になった時はやっぱり嬉しいものですね!今回ゲットしたものは、これからどうアレンジしようかと考える時間がとても楽しいです。
 

ガーデンショップ

 

白いガーデンアンブレラは、撮影時のディフュージョンフィルター代わりにも使ったりしているけど、赤いガーデンアンブレラも雰囲気があっていいなあ~。外でのティータイムはホッとしますね。 Targetにも、Smith&Hawkenのガーデン小物を少し置いているので要チェックです!
 

gardenshop2.jpg

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(1) | ▲ top
エコバッグ
- 2007/07/16(Mon) -

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ。日本でも発売日当日は大変な事になったようですね。そんなに人気があるとは知りませんでした。先月、日本の友人にエコバッグを買って欲しいと頼まれていたのですが、LAでの発売日当日は用事があったため2日後にお店に訪れると、発売日当日5分でSold Outと言う事でした。その時はエコバッグに何故?って思いましたが、先日のニュースで人気のあるのを知った具合です。やはりゲットする為にはどうしても欲しいと言う情熱が、必要だったかもしれません。

日本でも来年4月からのスーパーの袋の有料化に伴い、エコバッグの種類や可愛いデザインなどが豊富に出回っているようですね。

wholefoods.jpg

時々お買い物に行くホールフーズマーケットはオーガニックのマーケットです。先日、出かけたお店はまだオープンして間もないのですが、店内はとても広くサラダバーやスープバー、それに鮨バーもあってイートインスペースが大変充実していました。多少お値段は高めですが、ディスプレイやパッケージがとてもお洒落で品質も良く、健康と環境に優しいものを扱っています。LAでも健康志向の方が多いせいか、いつもホールフーズはにぎわっています。こちらのお店はマイバッグを持ってくる方が多いのが目立ちました。私もこちららの方のエコバッグは使っています! 

Wさんのお庭になっているプラムをいただきました。無農薬でとっても甘いので鳥との競争だとか! ごちそう様でした。

エコバッグ

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |