赤ピーマン
- 2008/01/28(Mon) -
雨季とはいえLAはこの所、本当に良く雨が降ります。今週末もお天気は崩れるようですが、
皆さんお風邪など引いていませんか?体が疲れた時に風邪を引きやすいので、
普段からビタミンCを意識して摂りたいものですね。
 
マーケットで買った韓国産の赤ピーマン。とてもフレッシュで赤や黄色がきれいだったのと、
雨模様のお天気では元気が出る食べ物が欲しくなりました。
 
ピーマンにはビタミンPが含まれていてこれが熱による破壊を抑えているらしく、
加熱してもビタミンCは壊れないのだそうです。
ピーマンに比べてビタミンCは2.2倍もあるので、お肌にもいいですね。
シャドーボックスでもピーマンプリントは沢山あって、コロンとした可愛い形と色に魅かれてしまいます。

 

ベルペッパー

 

この後、赤や黄色ピーマンはマリネとなりました。食卓でカラフルな彩りとなって、食欲が一杯です。

 

赤ピーマン

 

 FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<早春の花と言えば | メイン | キッチンまわり>>
コメント
-ヴィタミンカラーの代表ですね。-
昨日私もヨーカドーで赤いパプリカ買いました。
ちょこっと切って中華丼に入れました。
やっぱり韓国産でした。日本は近いけL.A.まで輸出してる特産品?なのかしら。
2008/01/31 13:45  | URL | kazumi #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本でも韓国産が販売されているのですね。
きっと韓国の特産品なのかもしれませんね~。
美味しいビタミンCたっぷりのピーマンでしたが、風邪の兆候があり侮っていたら、久々に高熱に見舞われ見事にダウン!ようやく微熱へと回復してきましたが、ボーとしています。
Kazumiさんもくれぐれも風邪を引かぬよう気をつけて下さいね!
2008/02/01 09:24  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/94-2ee62ec7
| メイン |