FC2ブログ

桃の節句には。

 COVID-19の影響で予定していたシャドーボックスのイベント教室も延期や中止となり
それに毎年開催していた「ひなまつりを祝う」草月いけばな展も中止となりました。

 

椿


学校も休校となってのお雛祭りの朝、友人の家からお嫁に来た岩根椿が

タイミング良く咲いてくれました。


ひなまつり



植木鉢なのに健気に咲いてくれて、紅白の大輪がまるで雛祭りを祝ってくれるかの様。

椿のおかげでなんだかちょっとだけ気持ちが明るくなるように感じました。

やっぱりお花は気持ちが和みますね~。


岩根絞



椿を眺めていたら急に思いたってちらし寿司を作ろうと。

でも材料も揃わないので、冷蔵庫の残り物などをアレンジしながら
なんちゃってちらし寿司



チラシ寿司

 

まさかの材料も加えながらする適当アレンジが面白くて、笑いながらのお料理タイム。
お味もなんちゃってちらし寿司の割にはイケてましたので、楽しい時間でした~。料理は工夫でしょうか?!



遊山箱

 

生徒さんのシャドーボックスフラワーリースが完成しました。
見えない所にも工夫が一杯で、苦心して仕上げられたのを感じる力作です。


フラワーリース3


お雛祭り前後に咲く蜂須賀桜に今年も春の訪れを感じ楽しませてもらいました。



乙女春を待つ


旧暦のお雛祭りの頃には、どうぞ終息に向かっていることを願うばかりです。


夕暮れの光

 

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20181029234126359.gife_03_201810292341216d3.gif


コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ