FC2ブログ

年の瀬

 今年もあっという間に大晦日を迎え、間もなくゆく年、来る年を感じる時間が近づきつつあります。
皆さんも年末、大晦日とさぞお忙しい時間を過ごされていることでしょう。


クリスマスの翌日には毎年恒例のホテルでの生け込みです。
今年も仲間と一緒に手際よく新春準備に励みますが、気の合った仲間との時間は本当に楽しいです。

ほとんど動きっぱなしで疲れているはずなのに、楽しいエネルギーをもらうのでしょうね。
生け込みが終了して家に戻ってもエンジンが緩むことなく、諸々のお片付けに励むことができるから
ありがたいことです。
まあ、その分どこかで休憩は必要ですがね。

今年最後のいけばな草月クラスのレッスンを先週末に終えるとようやく家の大掃除
ちょっと甘く見ていました~。
寒くなる前に少しずつこまめに大掃除するのがコツですよ」と大先輩に教えていただいていたので
少しはできた気になっていたけど、それでも出来ていない所も多くてです。

それにいざ掃除も終わり新春準備にと片付け始めると、物の多さが気になり慌てて不用品も
選んだり、きれいにしたつもりでも細部の見え方が気になりと、ほんと時間がいくらあっても足りません。
気にすると余計なお仕事が増えますね。

 

突貫工事であれこれコマメに奔走しながら、おせちの準備もと買い出し下ごしらえと
あわただしくしていますが、ようやく一息つける時間となりました。

おかげ様で少しは片付き、お花も準備して、ゆく年来る年を思う時間です。

新春準備


ブログの更新がどんどん遅くなり回数も少なくなった1年でしたが、皆様にはネットショップも

ご愛顧いただきましてどうもありがとうございました。

 

シャドーボックスいけばな草月クラスもおかげ様で皆さんと仲良く楽しく制作と活動を続けています。
今年はお客様から被災準備用品なども教えていただくことも多く、どうぞ来年は自然災害が
ない明るく平和なオリンピック年となりますよう願うばかりです。

どうぞ皆さん、2020年が良い年となりますように。

リース

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!

squirrel_20181029234126359.gif e_03_201810292341216d3.gif

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ