FC2ブログ

もうすぐクリスマス

 

いよいよ今週末はクリスマス

12月になってから、少しずつツリーを出したり毎年作りためていた小物類を

ディスプレイしたりと、おうちで一人クリスマスに向けて盛り上がる日々。      

 

その昔アラン模様で大作を作ろうとして、あっけなく計画倒れした模様の

サンプラーが出てきた。

そのまま又眠ってしまうのも忍びないので、綿をいれてミニクッション

してみたら意外とよかった。ついでにポンポンもつけたら可愛くなった~。

おかげでこの冬読書のお供になりそうです。



クッション


ゴールドのあまりにも派手なリースを白い毛糸を2種巻いたら、

ちょっと面白い雰囲気になったので今年は飾ることにしました。

簡単リメイクアレンジすると、使えるようなってよかったです。



リース


そして今年も懲りることなく、小さな松ぼっくりを公園で集めてトピアリーツリーに

してみました。シンメトリーに2つ作りたかったのですが、以外と小さな松ぼっくり

探しても見つからない。

 

それに球体にするには思ったより数量も必要でしたので、もう1個は来年の

お楽しみにすることにしました。

たとえ忙しくともこの時期少しずつ手作りする楽しみは捨てがたいものですね。


準備


山帰来リースの残りの実をグラスに入れて、キャンドルを灯したら、温かい冬が

食卓に訪れたようで、キャンドルの炎を眺めてコーヒーを飲むのもホットするひととき。

 

プチプライスの植木鉢にもウィルマを入れて、リボンでおめかししたらクリスマス気分。

ソテツもシルバーで色をつけたら、ちょっと豪華なキャンドル飾りに早変わり。

 

クリスマスに向けて女性同士ティータイムをするのも、盛り上がって楽しい時間となりそうです。

年末に向けて忙しい暮らしにも彩りがあると、頑張れそうな気がしますよね♪



コニファー



FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



squirrel_20160727231909b75.gif e_03_20160727231903c72.gif


 

コメント 1件

コメントはまだありません
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/12/21 (Thu) 01:47 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ