FC2ブログ

秋の気配

 9月に入るとようやく暑さも終わりを迎え、一雨ごとに秋が近づいている気がします。

日中はまだ暑いですがそれでも湿度がないので、とっても過ごしやすくなりました。

毎日植物にお水をあげるのも、雨の恵みがあるとこれで解放されそうで少しほっとします。

 

秋の収穫も始まり我が家でも巨峰がほんのわずかですが、食べごろとなりました。

暑いのを言い訳に手入れもせず、しかも鉢植えなのにほんと健気です。実りに感謝!

 

お米も収穫済みの田んぼが目立つようになりました。

実りの秋の始まりですね。


収穫




お花のクラスでもススキを中心に秋の七草のレッスンをしました。

花材が揃うのは毎年8月末ごろのレッスンになりますが、今年は暑さのせいか

秋の七草が揃うタイミングが9月初めごろとなりました。




秋の七草




生徒さんのキャンディハウスが完成しました。




お菓子の家



3つの作品のフレーミングはどうされるか構想中です。デコレーションはするのかな?

クリスマスには飾れるよう、仕上がりが楽しみですね~。




coming-soon.jpg



久々に恐竜の展示を見に行って、美しい骨格と造形美を堪能してきました。


 

恐竜



子供達が少ない日を選んだので、ゆっくり、たっぷり恐竜展示を独り占め状態で
満喫でした~。




恐竜2




FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20150908114120e16.gif e_03_20150908114114fc4.gif

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ