6月 最終日
- 2016/06/30(Thu) -

このところ良く雨が降りますね。

もちろん梅雨のシーズンですので、雨が降らない方が変ですが。。。。

 

例年より蒸し暑い気がするけど、気のせい??でしょうか.

最近はサーキュレーターのお世話になっております。

お部屋に風があるだけで23Cは温度が低くなるようです。

今年は猛暑らしいので、役に立ってくれると嬉しいのですがね。

 

生徒さんの作品が仕上がりました。

随分前に出来ていたのに、写真の山に埋もれて失礼しました。


まり 



明日から7月。

間もなく梅雨明けだろうし、暑い夏の始まりですが、シャドーボックス制作には

2シーズン早く、クリスマスやお正月関連の制作にぴったり!の季節となりました。

 

の作品は横も縦も、場所によってどちらでも飾れるので楽しめますね。

背景もいろんな材質を合わせて苦心したのですが、光沢ある帯地を使用しています。

並べ方も動きがあって、こだわった素敵な作品になりましたね。

使わなかった各種背景素材はまた別の機会でのお披露目を楽しみにしています。


まり2



雨の日に久しぶりに出かけたお寺




熊谷寺



紫陽花もきれいでしたが、雨に濡れたもみじの美しい事!


 

モミジ



鈴なりのヤマモモの木。紫陽花のそばには、ヤマモモが沢山落ちていました。
誰も採る人がいないのでしょう。私も近くを通るのに、ヤマモモが落ちていて
初めて気が付いたくらい。


徳島県の木はヤマモモです。

6月下旬から7月にかけて赤く熟し甘酸っぱい果実は、そのまま食べても

初夏の味覚ですが、ヤマモモ酒にすると食前酒としても楽しめます。



やまもも 

細かくクラッシュしたアイスを小さめのリキュールグラスに入れて、そこに

ヤマモモ酒を注ぐとルビー色がとってもきれいなんです。


女性同士のランチパーティーには、喜ばれそうだわ~。

お呼ばれされる方もする方も、ちょっとした季節のあしらいで盛り上がりますね。

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20150908114120e16.gif e_03_20150908114114fc4.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<七夕 | メイン | スモールガーデン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/763-684a3053
| メイン |