申年
- 2016/01/06(Wed) -

2016年申年の始まりは、小春日和のような暖かいお正月でした。

あっという間にお正月休みも終わり、仕事始めですね~。

 

シャドーボックス草月いけばなのクラスも、今週から初レッスンです。

2016年、気を引き締めて又、楽しい時間を皆さんと過ごしたいものです。


申



最近の気温の変化は体調も崩しがちで、風邪を引いたりの原因になったりもしますので

十分に気をつけて下さいネ。

 

上下共に、前に撮った動物園でのお猿さんの写真


猿

 


眺めているだけでも色んな表情をしてくれるので、被写体として面白いです。

とてもきれいな歯ですね~。

まつ毛も長いし、毛並もいいし、健康は歯からでしょうか。



笑顔

 




申年には赤い肌着が、縁起がいいそうです。

「病が去る」など語呂がいいのと赤は病を防ぐ厄除けの言い伝えもあるとか。

12年に一度の今年はこっそりと赤い肌着を身につけて、、、、、、
皆さんもどうぞ健康な1年でありますように!!



生徒さんがシャドーボックスの背景に素敵なアレンジをしてくれました。

シンプルな椿に引き締まってぴったりですね。



ツバキ白 




生徒さん達は何事も前向きで、それぞれがいろんなアイデアの引き出しや

経験や魅力がたっぷりと詰まっています。

それに皆さんの楽しいお話が加わるものだから、クラスはいつもあっという間の時間。

お陰様で本当に嬉しくありがたいことです。どうぞ今年もよろしくお願いします。



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20150908114120e16.gif e_03_20150908114114fc4.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日は小正月 | メイン | 新春 2016>>
コメント
--
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な出来事が、沢山訪れますように♪

お猿さん、いい表情ですね〜!
大きなお口を開けてる子も、可愛いv-238
申年、元気な年になりそうですv-354
2016/01/07 16:24  | URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集] |  ▲ top

--
Comichikoさん

新年、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もこの子を撮りに動物園に行こうかな?
愛嬌もあって可愛い子ちゃんでした~。

申年はお肌もきれいに健康で元気にしたいですね。
やっぱり赤い肌着かしら?
2016/01/08 21:52  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/736-e383ea6d
| メイン |