- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りクリスマスグッズ
- 2015/12/13(Sun) -

早いもので12月も半ば。

ボタンツリー作りが終了したものの、スパンコールも随分余っていたことに気がついて

毎晩ピンをさしてミニツリー作りに励んでいました。

 

やめられない止まらないで、ピンを3500本さしてようやく終了。

ミニツリーが13本にもなってしまったので、イルミネーションと一緒に

飾って楽しんでいます。

 

野山には自然の恵みが一杯。

拾った木の実を箱一杯に詰めて、クリスマスアレンジを楽しめますね。

どこで拾ったとローカル情報はお花のクラスの生徒さんと共有して、

盛り上がっています。皆さん良く場所をご存じです。


同じ花材でも自分の好きな木の実をプラスして

自由に作るのはそれぞれの想いが出て楽しいですね~。

 

ペーパーツリーもバーンスターも作りだしたら、夢中になって色違いで何個も作ちゃいました。
手持ちの紙は厚目で固くて折りづらかったので、もう少し薄目の紙が適当かもしれません。
ホントは遊んでいる場合ではないのですが、楽しい手作りタイムでした。


クリスマスグッズ




生徒さんのシャドーボックス、紅白椿もフレームに入りました。

マットの選び方も彼女らしく、お部屋に似合って飾っていてくれていることでしょう。




ツバキ

 



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20150908114120e16.gif e_03_20150908114114fc4.gif


この記事のURL | ハンドメイド&DIY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小さな島への旅 | メイン | ボタンツリー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/732-9232349b
| メイン |
