葡萄
- 2015/06/16(Tue) -

今日は雨模様。

湿度が高いですが、家の中でお仕事をこなすには、雨の日はとってもいい時間です。

 

生徒さんが作られていた葡萄のシャドーボックス作品が仕上がりました。

彼女のバックヤードには葡萄棚があるので、毎年葡萄が実っているそうです。

今年ももうすでに、実は大きくなり始めているのでしょうね!

 

葡萄が好き!」と二人で絵を見て意気投合しましたが、私もロスにいる時はバックヤードに植えていた

葡萄、葉は大きくなるものの、実の収穫はほんの少し。。。。

その内葡萄は可愛い形の葉のみで、緑の木陰を楽しむようになりました。




葡萄





ロスでは友人がいつも山ほどのフルーツを毎週届けてくれて、その中にはいつもチリ産のレッドグローブ
ありました。シードレスグレープなので、基本的には皮ごと食べます。

皮は柔らかいので皮だけとる方がむずかしいのです。

季節によってはカリフォルニア産のテーブルグレープも届けてくれるのですが、

チリ産が好みでテーブルにシードレスグレープを置いておくと、通る度に口の中に放り込んだものです。

チリSantiagoのレストランで食べたSopa de Mariscos Vinho Blanco

は、白ワインの奥深い美味しさに目覚めた体験となりました。

一口に含んだ時に口の中一杯豊かな香りが広がり、濃厚でクリーミーなとろみが広がるのはびっくり。
白ワインなのにコクと旨味があって忘られない記憶。

滞在中、そのレストランに白ワインと魚介スープを求めて通いました~♪
チリ産の白ワインは品質が非常に高く、安くて美味しいですヨ。




山葡萄 



 

さて、葡萄を育てるのは大丈夫だろうか?と思いつつ。

出会った山葡萄が可愛くて、思わず買ってしまった。


今は実が付いているのでこの分だと段々大きくなりそうですが。。。。。

山葡萄の収穫を期待しよう~っと!





FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif


この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<寄り道を楽しもう | メイン | 雨上がり>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/716-0c3bb128
| メイン |