ひなまつりを祝う2015
- 2015/03/08(Sun) -

ひなまつりを祝う」2015年もいよいよ明日で最終日です。

沢山のお客様におひな祭りの花を満喫していただきまして、本当にどうもありがとうございました。


おひなまつり 

 

吉田邸の気持ちのいい空間で癒され、お花から元気をもらえました。」など嬉しい言葉をいただく度に、
疲れもすっかり吹き飛んでかえってこちらの方が元気をいただく思いです。



おひな祭り 





おひな祭り2





おひな祭り3 





おひな祭り4 


江戸時代中期から後期にかけた建てられた豪商、吉田邸

敷地面積600坪、25部屋の商家の座敷や玄関、中庭、そして階段にもお花が生けられていくと

それまでの空気が一瞬にして変わるのを感じました。


おひなまつり2


会期中は特に邸内は新鮮な空気が大きな流れとなって動き出し、邸内の大黒柱や柱、大きな太い梁からも
内部にいる人間を優しく包み込んでくれるような気が流れていたように思います。


おひな祭り5 




おひな祭り6

 



おひな祭り7 


いけばな展も明日限りとなり、ちょっとさみしい気もします。

今年もまた草月流いけばなでの仲間とのつながりももっと太くなったような気がして、明日で最後の会期は
お名残惜しいわ。

仲間がいるからそしてなによりも先生の素晴らしい感性と指導力のお蔭で勉強になる事ばかり。
嬉しい、楽しい時間を一杯共有できました。


おひな祭り8 





おひな祭り9 





おひな祭り10

    (CAll Photo by Hiro



本当に楽しかった~。

先生、皆様来年もどうぞ宜しくお願いします!!

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif  e_03_2014013011502798a.gif 

この記事のURL | 草月いけばな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雨の月曜日 | メイン | 黄昏に微笑みを>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/689-185e4aa2
| メイン |