青色LED
- 2014/12/20(Sat) -

今年も残す所、後10日余り。

今週は日本列島寒い日が続き、徳島では今日は朝からずっと降り続く冷たい雨の土曜日

皆さんも年末のお忙しい日々でしょうが、風邪には気をつけて下さいネ。

led.jpg 


夕方の冷たい風が頬に当たる今週始め、学生さんの下校時間なら今かな?と出かけた先は

青色LEDのイルミネーションで飾りつけされた徳島文理大学。


led2_20141220232246b34.jpg  




青い光を放つ発光ダイオード「青色LED」の研究で、2014年ノーベル物理学賞を3名の

研究者の方が選ばれ、日本中が沸き立ったのも10月のニュースでしたね。



led3_20141220232247d62.jpg 



この日は手作りのフィルターで遊ぼうとしたけど、ビルの谷間の冷たい風で寒いし、フィルターは固定していない
ので直ぐに動くし、安定してない手持ちはぶれるしで。。。。。。



led5.jpg


予測外の厳しい寒さで早々に引き揚げましたが、結構面白い時間でした。


led4_20141220232249d6b.jpg 


又機会があれば、カメラも気候がいい時に手作りフィルターで遊んでみたいものです。

寒いとどうしても戸外の活動はおっくうになるので、冬はシャドーボックス制作には絶好の時間で~~す。


led6.jpg

 



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_201401301150303b0.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大晦日2014年 | メイン | グレーの世界>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/675-9f0e604a
| メイン |