fc2ブログ

たまごとウサギ

今年のイースター(復活祭)は4月20日

「春分の日の後ろの最初の満月から数えて最初の日曜日」と決められているので
毎年変わって今年は4月20日です。

 

イースターウサギが運んでくるのが生命と復活の象徴でもあるたまご、そしてウサギ
子だくさんであることから繁栄、多産のシンボルとも考えられています。



ウサギ 


たまごのマシュマロキャンディを見つけて甘いキャンディを食べながら、日曜日の朝近所の子供達が
エッグハントでにぎやかな声が聞こえていたのを思い出したひと時。




マシュマロ




Yさんが子供達の為に作ったたまごシャドーボックスです。

エッグのサイズの合わせる為、2x3インチの絵を使っていますがぴったり収まっていますね。
今頃はイースターエッグと共に飾っていてくれているかと思うと、とっても懐かしいです。



エッグとシャドーボックス 




今年もお祝いのお花を生け込むお手伝いをさせていただいて、毎年勉強です。




祝い花 





春を待ちわびて、春を祝う気持ちはみんな一緒ですね。





祝い花2 




FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ