もうすぐひなまつり
- 2014/02/15(Sat) -

今日は朝からブルースカイ!昨日の雪が嘘のようです。

ヴァレンタインデーの昨日は、徳島の平野部でも4センチ位の積雪がありました。

今冬2回目の積雪。

 

山々はおしろいをかぶったように薄化粧でとてもきれいでした。

残念ながら写真を撮りたい時間は、もう夕暮れだったので記録写真となりましたが。。。




melted-snow.jpg  

 

さて、いけばな草月「ひなまつりを祝う」も今年で8回目

私も出品させていただいて、今年で4回目となります。

会期中脇町吉田邸はそれぞれの思いが一杯こもった作品と、毎年楽しみにして訪れてくれる方達との
パワーが一基に花開き、寒さを吹き飛ばすかのような1週間。

 


snow2014.jpg 


邸内は暖房もなし、3つの玄関、2つの中庭への窓もすべてオープンですので本当に寒いはずなのですが、
生けている最中も会期中も不思議と寒さを感じる間もなく過ぎてしまいます。これもお花と人のエネルギーの
相乗効果で、良きパワーを引き寄せているせいかもしれません。

 

そして会期中は元気をもらえる不思議な空間に早変わり!

まだご覧になられていない方も今年は是非、お越し下さいね~。

 



ひな祭りを祝う2014  




昨晩のソチオリンピック、男子フィギィアスケートは活躍をLiveで見ようとテレビの前で

深夜遅い時間まで頑張って居られた方も多かったことでしょう。

 

我が家も事前にスケジュールを調べると、深夜3時から4時にかけてが最も熱い時間とわかり

眠い目をこすりながら待機するのもファイト!アメリカ時代は日本人選手が活躍するのをライブで
見せてもらえるなんて皆無!今まで見る事が出来なかったから余計にね~。

 

Liveで見る羽生選手の演技は迫力と感動もひとしお。

日の丸を持ってのオリンピックチャンピオンのウィニングランはホント誇らしい!!

思わず深夜にもかかわらず声援の拍手でした。





lion.jpg




眠ったのが明け方と言う事もあり、お蔭で今日は1日眠いな~。

Liveで男子フィギュアスケートを応援された皆さん、お疲れ様でした。

 




lion2.jpg



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif


この記事のURL | 草月いけばな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春近し | メイン | 早春の頃>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/622-7b9df0b6
| メイン |