- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2013阿波踊り閉幕
- 2013/08/18(Sun) -

あっと言う間に2013阿波踊りが閉幕しました。

暑さのせいか、4日間の阿波踊りが終わり疲れのせいか、気が抜けてボーとしたつかの間のひととき。

 

再び重要案件で気合を入れ立ち向かう時間。

ホッとしたせいか、青菜に塩みたくクテーとした帰り道。

気が付くと頬に感じる風が、熱狂の4日間と違って涼しく感じました。

つい2日前なのに、随分昔に過ぎ去ってしまったように感じるお盆と夏の祭典でした。

 

皆さんもご旅行やふるさとへの里帰り。山や川、そして海。

自然と親しみながら家族や友人達と楽しい時間を過ごされたことでしょう。

これからは11日、秋の気配がしそうですね。

 

ぞれでは、一挙に阿波踊り総集編!です。
(ただ単に手抜きで、まとめただけの話でした~~。)





奉納踊り 





奉納踊り2 





奉納踊り3 





よしこの 





2013.jpg 





2013c.jpg 





2013b.jpg 





2013d.jpg 





river_20130818013703441.jpg 





阿波踊り2日目に撮った総踊り

せっかくサブ機の電池を充電してくれたと言うのに、今度は総踊り途中でメモリーがフルになりました。迫力満点の総踊りの感動は、心と目に焼き付けて!







総踊り 





総踊り2 





来年、又阿波踊りの感動を味わいに!







総踊り3 

 (C)All Photo by Hiro






FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif



この記事のURL | ダンス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<残暑見舞い | メイン | 阿波踊り2013>>
コメント
-こんばんは-
Hiroさん、写真も上手いけど、文章も上手いね~~
海外生活が長いのに、海外生活の経験の無い俺より、
文章がはるかに上手い。
と、いうより俺と比べるのが失礼ですねよ(笑)
貴女は頭のいい人です。

でも、桟敷の席はミスってますね~~
いい席を取りすぎています。
いい席=いい写真、と行かないでしょう?
しかし、いい写真を撮られています。
「金鳥」の子どもを挟んだ踊り子の写真、作品です。
県展に応募してください。 入選します。
2013/08/18 20:22  | URL | Shino #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真から、熱気が溢れ出ています。
この躍動感、すごい迫力ですね!
踊り手のみなさんの、みごとに揃った動きも素晴らしいです。
いつかきっと、生で観に行こう!と、決心しました。
来年、行けるかな〜???
2013/08/19 15:48  | URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集] |  ▲ top

--
Shinoさん

今晩は。
コメントありがとうございます。

過分のお褒めの言葉!
とっても気恥ずかしくなりますよ~。
顔を隠して足をバタバタしそうです。

内町の桟敷席はコンビニの店員さんが2人がかりで
時間をかけて探してくれたので、見物には良い席
だったけど、Shinoさんの言われる通りちょっと
撮るには厳しかったかな。でも踊り子さんが近くて
感動もひとしおでした!

作品というレベルには私の腕ではなかなかですが、
この男の子をずっと見ていると、ドラマがあって
面白かった~。

でも、一度位トライしてみようかな?
緊張感一杯で、ドキドキになりそう。
2013/08/19 21:54  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
Comichikoさん

コメントありがとうございます。
東京でも阿波踊りはしていますが、一度は是非
本場徳島で阿波踊りを観に来てくださいね~。

踊り子さんも見ている人も笑顔一杯で、生きている
喜びとエネルギーが炎のように燃え盛り、そして
爆発する躍動の4日間です!


是非、是非、阿波踊りを生で体感して下さいね~!!

そして来られる時は教えて下さいね。
ご案内しますからね~。
一緒に楽しみましょう!
2013/08/19 22:05  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつ拝見してもセンスあふれる写真で感動します。

朱色の腰巻のあでやかなこと!

県外で阿波踊りもいろいろやられていますが、まず傘のかぶり方が違うんです。寝かせちゃだめですよね。あのピンとそそりたった傘じゃないと・・・。と4年半しかいなかったのに通ぶって批評しています。
2013/08/20 00:05  | URL | ブルーなビッグママ #OdTz4ot.[ 編集] |  ▲ top

--
ブルーなビッグママさん

今晩は
嬉しいコメントありがとうございます。

阿波踊り、ちょっぴり懐かしいでしょうか?

私も長年ふるさとと離れていたせいか、、、
音が鳴り出すと心がそわそわして、3年連続
通い詰めてしまいましたぁ~。

連夜通うと疲れもあるけど、だんだんノリノリに
なって、あっと言う間の時間。
写真を撮りだしてから余計に面白さも倍増です!

落ち着いたら又徳島にも遊びに来て下さいね~。
2013/08/20 21:16  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/579-7d5bf194
| メイン |
