カフェでお茶を。
前から気になっていたお店がありました。
と言うのもマスターがいつもこのお店の家具が好きで、熱心にこのお店の工房家具のことを話してくれていたのを覚えていたからです。いつか訪ねてみたいと思いながら。。。。
カフェのマスターはマスターになる前からカフェを開くのが夢でしたから、とても落ち着く素敵なカフェを
オープンされました。一時帰国した時は美味しいコーヒーを飲んでゆっくりした時を過ごし、いつもぬるま湯に
入っているようなまったりとしたぽかぽか気分の帰り道でした。
残念ながらマスターともうお話しが出来なくなりましたから、余計に気にはなっていたお店に足が遠のいて
しまったのもありました。そんなある日、風が誘ってくれたようで家具屋さんを訪ねると美味しいお茶を
出してくれてマスターの懐かしい話となりました。
「つながっているんだなあ」って、帰り道はいつも感じていた、まったりとしたぽかぽか気分でした。
「このカフェにも工房のテーブルはありますよ」って教えていただいたので、ちょっと寄り道。
美味しいケーキと珈琲で、マスターのことを思い出すひとときでした。
カフェは美味しい飲物や食べ物だけでなく、隅々までオーナーの心が一杯行き届いた素敵な空間ですネ。
こちらは生徒さんが作られたカフェのシャドーボックスですが、きっとおうちカフェで壁に飾りながら
楽しんでいてくれていると思います。