夜桜LOVE
- 2013/04/03(Wed) -

桜が満開となって5日目。

もうそろそろ見頃を終えそうですが、なかなかアップする余裕がなく。。。

 

日本人にとってやはり桜は特別!ですね。

長い間桜を鑑賞出来なかった事もあり、3年目の桜も合い間をぬってはアチコチと

撮るも愛でるのも楽しく忙しくしております。

 

ミーティングが終わった後、「そうだ。夜桜を見に行こう~♪」

このポイントは定番の位置らしいのですが、初めての夜桜だしと1枚パチリ。


徳島城 



若いカップルも、夜桜鑑賞中でした。



徳島城2






love_20130403233951.jpg




満開の桜の下での宴は、この季節ならではの楽しみ。



夜桜

 



金曜の夜でしたので、お勤め帰りの皆さんや恋人達が多かったような気もします。



夜桜2




写真を撮っていたら、偶然に会った方がいてびっくり!

何曲か弾いてくれたのですが、桜の下で聞くライブ演奏の音色と歌声は

「なんて贅沢なんだろう」と堪能したひとときでした。



夜桜3



さあ、明日は入学式のお花の準備ですが、桜の花から一杯エネルギーをもらったので又、頑張れそうです。



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif


この記事のURL | Spring | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<卒業入学の春 | メイン | 菜の花畑>>
コメント
--
桜は日本人にとって特別
夜桜はなまめかしい
私は今年 生の桜を満足に見ていない気がします
残念!
2013/04/04 08:22  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
満開の桜の下って、とっても心が躍ります。
なんでも桜の花粉には、人を陽気にする成分が入っているとか……。
晴れた空の桜も綺麗だけど、
夜桜の華やかさには艶っぽい魅力があって大好きです。
こちらでは桜はほとんど散ってしまい
柔らかい新緑が芽吹いています。
夏が来るんだなぁ。
2013/04/04 10:01  | URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集] |  ▲ top

--
お堀の川面が桜の花びらでピンク色になってる光景も撮る人が多いですよ。
チャンスがあれば狙ってみてください。
夜の中央公園のライトアップを一度は撮りたいと思っていましたが、
Hiroさんに先を越されてしまいました。(^-^)V
私は、朝型人間になってしまったので、夜に行動を起こすには
腰が重くなってしまってます。
ここで、綺麗な夜桜の写真を拝見して行った気分になれました。
2013/04/04 11:07  | URL | Shino #-[ 編集] |  ▲ top

--
kagawaさん

ホント桜は格別ですね~。

1年に1回の桜。
後何回見れるのかな?と思ったら
やはり無理してでも見たいと、きれい!の一瞬を
重ねています。来年は桜を堪能できますように!
2013/04/04 18:14  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
Comichikoさん

桜の花粉は陽気にさせてくれるのですね。
桜の花一枝でも癒されたり、笑って元気にさせて
くれるなら、この桜の時期は日本中で笑顔が一杯。
嬉しい事ですね~。

夜桜は艶っぽくて魅力的ですね。
月夜の晩、ハラハラと散る夜桜が撮れたら最高。
2013/04/04 18:30  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shinoさん

コメントありがとうございます。
散った桜でピンクになったお堀もきれいでしょうね。
撮れるかどうかわからないけど、トライしてみます!

夜桜。
急に思いたって出かけたけど、試行錯誤。

夜桜の撮影は難しいですね。
まあ初めてなので、失敗の連続も成功の母になればいいなあ~。

色の魔術師Shinoさんなら、きっと艶っぽい夜桜になると思います。
明け方の枝垂れ桜も風格と気品があって、とっても素敵でした!
2013/04/04 18:46  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/528-4e5292fe
| メイン |