紅葉の栗林公園
- 2012/12/04(Tue) -

先日の連休の事ですが、栗林公園紅葉ライトアップを見る事が出来ました。



鯉 


その日はちょうど高松で開催された「瀬戸内工芸祭」

それに栗林公園では草月流香川県支部のいけばな展と盛り沢山の一日。




couple.jpg 



栗林公園は東京ドーム16個分、日本最大の庭園なんだそうです。

どうりでいけばな展を見ながらゆっくり散歩とは言え、かなり歩きました~。

日頃の運動不足解消にも一役でしたので、ホント密度の濃い時間。



すすき 





栗林公園南庭の掬月亭の中でもいけばなが展示されていたので入ったのですが、ここから見る景色も素晴らしく数寄屋風書院造の建物は回遊式になっていて、色んな角度から庭を楽しめます。
江戸時代初期に建てられ建物で歴代藩主が愛用されたそうです。

 


紅葉 




国の特別名勝に指定された大名庭園は、どこを見ても歩いても色んな変化が一杯あって、歩いても歩いても見飽きる事なく、歩き疲れたら座って紅葉の美しい木々を鑑賞です。




green_20121204222606.jpg 





気がつくと夕方、ライトアップもあるようだったので、又広い庭園を回り始めたのですが

何といつもの準備不足で今度はメモリーカードが一杯。(涙)

やっぱりです。メモリーの予備は置いてきた~。



ライトアップ 




夕闇が夜に変わる微妙な美しい夕暮れ時間なのに、写真を4~5枚撮っては、
「メモリーが一杯です」の表示。メモリー内の写真を1枚ずつ削除して、撮ってはの繰り返し。

メモリーの予備を置いてきたのが悔やまれるけど仕方ない。削除に励みました!




ライトアップ2 




 

お蔭で紅葉ライトアップも堪能して、又良き思い出が出来ました。



ライトアップ3 

    (C)All Photo by Hiro






FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20120102124409.gif e_03_20120102124420.gif


この記事のURL | ガーデン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<セピアの世界 | メイン | 二尊院>>
コメント
--
栗林公園!
hiroさんが撮ると 一段と美しく感じます

ライトアップは終わってしまって
これから冬景色に入ります
香川県民でありながら、県外からのお友達が来ないかぎり特に行くこともない。。。
ちょっぴり (;一_一)
2012/12/05 00:13  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
kagawaさん

この日は行く先々、どこもかしこも見る所が一杯で
満喫でした~。
特に栗林公園のライトアップは燃えるような紅葉が
水面に映り込み、幻想的なひと時。

地元だといつでも行けると思うからでしょうね。
私も故郷ではつい、つい、腰が重くなってしまいますが、
少しずつ故郷再発見の旅をしよう~っと。
2012/12/06 10:09  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/493-e5d9087d
| メイン |