- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
情熱の女たちからのメッセージ
- 2012/09/24(Mon) -

このところ朝夕はめっきり涼しくなり、秋の気配です。

なんか急に秋が近づいて来た感じで、嬉しいような淋しいような気持ち。。。。。


秋1 


さて、明日から9月末まで「情熱の女たちからのメッセージ」展が始まります。

今日は会場のNHKロビーへ搬入、設営、そして作品のディスプレイでした。

 

準備の為、作品をあまりゆっくりは見れませんでしたが、23部門のそれぞれの今昔作品は
とても見応えがあります。どの作品も先生方のアイデアが素晴らしく、いつも刺激を
いただいているのです。




秋2 



それに設営会場では、十分に準備をしていてもとかくハプニングが起こりがちなのに、

いつも「物づくりのエキスパート」の先生方は臨機応変に対処が素晴らしく、感心する事
ばかりです。

 

今年で「情熱の女たちからのメッセージ」展は23回目になるそうです。

2012年は県手工芸家協会設立40周年にあたり、「わたくしの今昔」がテーマ。
私は今回の展示会は初めてになりますが、お近くの方は宜しければどうぞ皆さんの力作を
ご覧にお越し下さいね。




秋3 


週末、フィルムカメラの写真展示会が「文化の森」であったのですが、その中の1枚が上勝町で
頑張っている知り合いの若い女性が被写体でびっくり。
でも彼女らしくとても素敵に撮れていて、なんだか嬉しくなりました~。
デジタルカメラが全盛なのに、フィルムカメラにこだわった作品の数々は、とても素晴らしい!

 

芸術の秋、これからいろんなアートを見るだけでも忙しくなりそうです。

帰り道、「文化の森」で小さい秋の始まりを見つけました。


秋4 



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_20120102124409.gif e_03_20120102124420.gif


この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秋の実りはキッチンで。 | メイン | 天空の楽園は秋。>>
コメント
--
いつまでたっても カメラをうまく扱えない私です(--〆)
でも、
最近
デジカメのあまりのクリア感にちょっと…
フィルムが懐かしいですね
hiroさんの写真 いつも美しいです!
2012/09/25 08:59  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
kagawaさん

写真は撮る回数が上達への早道と
先生が言っていましたヨ。

講座に通うと一人の時より格段に撮る回数が
増えましたので、シャドーボックスもいけばなも
同じで、回数をこなすと確実に上手になりまぁ~す!
2012/09/25 22:01  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/469-d10adfe1
| メイン |
