阿波踊り2012 開幕
- 2012/08/13(Mon) -

2012年、阿波踊りが開幕しました。


opening.jpg 




start.jpg 




開幕 



徳島市は812日~15日まで踊り子たちの熱気、それに見る阿呆の笑顔で埋め尽くされます。今年も初日から見る阿呆と撮る阿呆となって街に繰り出そうかな?と思います。



 

奉納


踊る阿呆を経験したのは、大学の頃ですのでもうかなり昔のことになります。

小さい頃とは違って踊り方も少しずつ変わってきているようですし、楽しく踊ればいいのでしょうが、何よりも阿波踊りの衣装を身に着け、下駄をはいて演舞場を踊りきる体力がありません。

 



奉納2 


でも、不思議なもので踊りのお囃子が聞こえて来ると、心が弾みウキウキ、ソワソワして来て
お祭りの感動が、暑い暑い夏でも大いに元気にさせてくれます。

 



奉納3 



と言う訳でこの日の為にひたむきに練習を重ねた踊り子さん達の熱気と呼吸に合わせて、
今年も踊りを撮れればと思いますので、しばらくの間どうぞよろしくお願いします。




awaodori2012.jpg 


あっ、でも次回は「mt school shikoku」のワークショップに参加しましたので、
その記事になります。やはりつくる喜びは最高ですね!

 

久々にマスキングテープをちぎって貼って、色んな事すべて忘れて過ごした時。

気が付くとランチも忘れて無我夢中でした!


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20120102124409.gif e_03_20120102124420.gif



この記事のURL | ダンス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カードを作ろう! | メイン | 残暑>>
コメント
-阿波踊り-
おはようございます。
阿波踊りの前半が終わってしまいましたね~。
今年は天候が不安定なのが残念ですが、
それでも夜は盛り上がっています。
Hiroさん、夜にも撮りに行きましょう!!
2012/08/14 08:51  | URL | Shino #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shinoさん

コメントありがとうございます。

初日は雨が上がりましたので、街に繰り出して
踊りも写真も楽しめましたぁ~。

昨日は雨が上がるのを待つ内に大雨となりましたので
これ幸いと前夜歩き疲れた足の疲労回復!に当てました(笑)

今晩はヨシッ!と気持ちも盛り上がっています。
Shinoさんの新カメラでの写真も楽しみにしていますね~♪

2012/08/14 10:52  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/453-263cd9c2
| メイン |