間もなくIndependence Day
- 2012/06/26(Tue) -

早いものでもうすぐ6月も終わり。

アメリカでは間もなく独立記念日(7月4日)です。独立記念日は映画の題にもなっていて、

July 4th,またはForth of July、Independence Day
とも呼ばれています。

 

1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、定められたアメリカ合衆国の祝日でこの日には街中、個人の家でも国旗を掲揚します。


Irvine.jpg 


星条旗の模様だったり、赤、青、白の洋服やアクセサリー、帽子など身につけたりして

街もとても色鮮やかでにぎやか。この記念日には家族や友人など集まってバーベキューを
楽しむ習慣があります。そして夜は各地で花火です。

 

こちらはYさんが子供達の為に作られた作品で、二人共星条旗の模様をまとっているでしょ。

きっと!今年も家で飾ってくれていると思います。


7月4日jpg 

懐かしくなったので写真整理していたら、帰国前日に行ったエンゼルスマリナーズ
試合の写真がありました。



angel-stadium.jpg 


かなり盛り上がっていました。

game.jpg 

 

もちろんイチローさんの応援です!

stadium.jpg 


そして最後は花火!

アメリカとも今日でお別れです。


hanabi_20120626104855.jpg
 



でも友人もいるので、又いつか会いに行けたらいいなぁ~ってネ。

flag.jpg 


*お知らせ

 

季節&イベントのページにイメージサンプルを20種UPしました。

こちらからどうぞ。


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_20120102124409.gif e_03_20120102124420.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花の季節に | メイン | 高知の日曜市>>
コメント
--
こんばんは~♪
1枚目の写真が空も綺麗で恰好いいですね。
国旗だけにとどまらず、恰好や花火やさまざまな
ことをして独立記念日の日を過ごすのですね。
マリナーズの試合、見に行かれたことがあるのですね。
色んな日本人がメジャーリーグに挑戦していますが
やっぱりイチロー選手は
一番すごいですね。

2012/06/26 22:29  | URL | さおり #-[ 編集] |  ▲ top

--
さおりさん

コメントどうもありがとう♪
さおりさんのブログを私もいつも楽しみに
拝見していま~す。

そうなんですヨ。July 4thは家族、友人
皆集まって、食べて飲んでしゃべってとっても
楽しい時間なんです。

イチロー選手の活躍はアメリカ人からも
賞賛されると日本人として、とても誇りに思って
鼻がドンドン長くなるのでした!
2012/06/27 13:19  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/444-9e444f03
| メイン |