お花見散歩パート2
- 2012/04/14(Sat) -

前回の記事に続く。

 

この場所は車で通り過ぎるだけなのに、運転しながらも視界の端にちらっと桜の木が
見えるので気になっていました。
早くしないと散ってしまうので、車を停めて歩くこと数分。
橋の上から桜の見事な景色が広がっていました。



袋井用水 


「うわぁ~。きれい~」と橋を渡るとそこにはこんな光景が。。。。。



袋井用水2



江戸時代の中期、水利の便がないので農民は耕作ができず苦労していました。

庄屋の楠藤吉左エ門さんが1699年に心血を注いて完成させた袋井用水です。


袋井用水3 

そして先週末、花追い人となってのわずかな時間は、非常にリフレッシュ!

黄色やピンクが目に飛び込み、いっぺんに目が覚めるような色彩です。


生名街道




菜の花の向こうの畑では何をしているのかと見ていると、「玉ねぎ狩り」でしたぁ~。

イチゴ、チェリー、ナシ、ミカン、リンゴなどフルーツ狩りはよくあるけど、
自分で採った野菜の収穫は新鮮でいいですよね。

 

花より団子ではないですが、採れたて新鮮野菜やフルーツ、それにお花の苗なども買って
満足の春。



生名ロマン街道 


翌日には気温がぐんぐん上がりお花見日和でしたので、朝からお弁当や飲み物など
一杯車に積み込みました。
今年も黄色いじゅうたんを見たくて。。。。ネ。

「いざ、菜の花の里へ♪」 続く。

江田

 



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_20120102124409.gif e_03_20120102124420.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<神山の春 | メイン | お花見散歩>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16 23:11  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん

時々は拝見していたのですが、ここしばらくはお花
月間となり、ご無沙汰してしまいましてごめんなさいね。

開催おめでとうございます。
会期中はお忙しい毎日になるでしょうが、お体に気をつけて
盛会でありますよう願っております。

残念ながら私は拝見できないのですが、グループの方が
見せていただく予定ですので、本もお願いして
楽しみにしている所で~す!

2012/04/18 00:21  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/429-94dc001e
| メイン |