暮れの大掃除の後で。
- 2011/12/30(Fri) -

いよいよ2011年も明日の大晦日で終わりです。

仕事納めとなり今日は帰省ラッシュが始まっているようですね。

12月上旬から大掃除計画が順調に進んでいる皆さんは、今頃余裕のティータイムでしょうか?!

 

12月は少しずつ掃除して片づけないと時間が足りなくなると思いながら、一日が始まると予定していた優先順位が毎回変わるものだから、お掃除はいつも後回し。。。。


クリスマスが終わって突貫工事で整理整頓、掃除といそしみましたが、昨日追い込みの大掃除で今日は体がガタガタです。。。。。

ローズヒップ  

まめな家事労働は冬、贅肉が付いた体には少しだけでも痩せるし、とってもいいかもしれません。

それなのに突貫工事で大掃除をするものだから、体力消耗と疲れで年々掃除の後の休む時間の方が多くなりそうです。

 

大掃除にも使えるしとローズマリーで「ハーブビネガー」を作ろうと思っていたけど、、、
間に合わず来年こそ反省を込めて余裕の年末にしたいものです。

 

ローズマリー


一段落した12月初旬は、海が見えるギャラリー&カフェ「風待ちの丘ルン」でランチ。

友人に教えてもらってから数か月以上も経っていたけど。
海を見ながらのランチはとても癒されました~。

ルンのランチ 

曇っていたのに少しずつ晴れて来て、目の前に開ける海の解放感と美味しいコーヒーに心もゆったりと溶き解れる時間となりました。

 

風まちの丘ルン 

海が目の前に広がっているので、春や秋など天気のいい日はテラス席がとても気持ち良さそうです。

ルン ルン2

帰り道カモメがたくさんいたので、写真を撮ろうとゆっくり近づいたけど、やっぱり気配でわかるのでしょうね。一羽残らず飛び立ちました~!

カモメ 
CAll Photo by Hiro

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大晦日 | メイン | ホワイトクリスマスかな?>>
コメント
--
hiroさんが帰ってこられたのが
昨日のように思われます

今年一年ありがとうございました
2011/12/31 00:26  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

-年末の挨拶-
今年からはじまったHiroさんとのブログでのお付き合い、
楽しい日々を過ごすことができました。
コメントを下さったときは、嬉しいものです。
偶然、どこかでお会いできる日を楽しみに
来年も写真を撮り続けて行きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
今年1年、ありがとうございました。
どうぞ、よい新年をお迎えくださいませ。
2011/12/31 08:33  | URL | Shino #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

--
Kagawaさん

もうすぐ2度目の新年を日本で迎えます。
過ぎてしまえばとっても早いものですね~~。

お近くにKagawaさんが居ると思うだけでも
心強く思っています。
2011年もコメントを沢山いただき、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良きお年をお迎え下さいませネ。
2011/12/31 21:26  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shinoさん

2011年思い切ってコメントをさせていただいてから
毎日写真を見せていただく楽しみと、現場に行きたい想いが
あふれ世界が広がったような感じがしています。

そして私もコメントをいただくと、ゲンキンなもので
嬉しくなって写真もガンバロウなんて元気が出てきた
1年でした。どうもありがとうございました。

来年はどこかでお目にかかりたいものだと楽しみにして
写真も少しずつ勉強したいと思いますので、
どうぞ来年もよろしくお願いします。

どうぞ良き新年になりますよう願っております!
2011/12/31 21:35  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/403-de9c3d21
| メイン |