晩秋の公園
- 2011/11/30(Wed) -

いよいよ明日から12月、師走に入りますね。

ちょっとあわただしい芸術の秋でしたので、今頃になって紅葉を眺めようと先日公園に出かけました。タイミングは遅いし、それに残念ながら曇り空だったけれどネ。

 

イチョウ 

紅葉前線は9月から南下して来ていましたが、すっかり葉も落ちて終わった木もあれば

温暖化のせいか紅葉の見頃はどうも木によっても個体差があるような気がします。

まだ全然紅葉していない木もあるし。。。。



並木道 

山茶花がちょうど満開でした。


山茶花 

マロニエも光が差し込むと、色づいた大きな葉っぱがとてもきれいです。


マロニエ 


公園に住みついているのでしょうか?

ノラネコちゃんも日向ぼっこをして、とても気持ちよさそうでした。

norneko.jpg 


今日のお昼頃通りかかった公園では、ベンチで紅葉を見ながらランチタイムを
している
男性がいました。近くの会社の方でしょうか?

「心の余裕があっていいなあ」って私も思わずコンパクトカメラで燃えるような
赤い紅葉の木をパチリ。丁度、見頃でした~。


park_20111130195454.jpg 


  お知らせ

 

フラワープリントを14種アップしました。

こちらからどうぞ。



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | Autumn | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ページが出来ました! | メイン | フランス額装とカルトナージュ教室展>>
コメント
--
我が家の周りの街路樹アメリカ楓…今年は全然きれいに紅葉せずに終わってしまいました。…落葉が終わって裸木になってしまっています
この猫ちゃん ナイスショット!ですね
2011/12/01 09:17  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

-ネコの写真-
うわぁ~~~~
野良ネコがメタボに・・・
美味しいモノを沢山頂いてるのでしょうね。
飼い猫より幸せかもしれませんね。
最高のショットです!!
ほんわかしてきます。
メスなら強姦したいです(*^o^*)v
2011/12/01 09:48  | URL | Shino #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

--
kagawaさん

kagawaさん宅の街路樹もアメリカ楓なんですね~。
私もロスの家での街路樹がアメリカ楓でしたので
なんかとても想いが深くなります。
今年の紅葉は残念でしたネ。

昨年見た公園のアメリカ楓は今はまだ全然紅葉
していませんでした。今年はどうなんだろう?
ちょっと心配。

この白い野良ネコちゃんのポーズ、ラッキー!

2011/12/01 16:24  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shinoさん

この白いノラネコちゃん、人慣れしているのか
カメラの前でもいろんなポーズを取ってくれて
まるでモデルさんのようでした。
面白いのでネコちゃんを追いかけていたら、
美味しいご馳走を持った人が登場!

ワラワラとノラネコちゃんが集まり、それを狙って
カラスも集まって公園は一遍ににぎやかな
ランチタイムとなりました~!

美味しい物を食べてる時はみんな幸せですね♪
2011/12/01 16:36  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/393-b3bd9b62
| メイン |