支部いけばな展
- 2011/11/15(Tue) -

3日間の支部いけばな展が昨日終了しました。

いけばな展に足を運んでいただいた沢山のお客様、空港から出発する方、到着した方にもゆっくりとお花を見ていただいて、お花もお花をいける者も大変喜んでおります。

どうもありがとうございました。


airplane.jpg 

昨晩、会期を終えて撤去に集まった方達の満ち足りた嬉しそうな笑顔!

私もD先生のもとでお稽古を再開してまだ1年なのに、大きなイベントに参加させていただいて、、、、写真を整理しながら「ありがたいなあ」って。今しみじみしている所です。

支部展2 


夜の空港は昼間と違って又いい感じでした。

旅行に行っても各地の空港は意外と覚えているものですよね。
それとターミナルで感じた旅立つ時の高揚感も。

airport.jpg 

天井からのインスタレーションは2011年3月、家元継承10周年の企画展の為に全国の草月会員から大阪に集められた押し葉や押し花です。

震災の影響で展覧会が延期となり行き場を失った葉や花を封印して、未来に向けてすべての事が風化していかぬようにと!

支部展3 


支部展4 

到着ロビーには各先生方の大作がたくさん並びました。

3日間、何度見てもお花の表情が毎日違って楽しませてくれるネって。

植物からも一杯、力をいただいています。

支部展5 

 

そしてこちらは3階の出発ロビー

開放的なガラス張りの吹き抜けの空間に、竹がスクッと立ちました。

整然と揃った竹の姿は、それだけも本当に美しいなあ~。

 

皆と協力しあった作ったハスの葉が立体的に構成されていきました。そしてこんなにいるのかと思ったバラの実もなんなく空間の中に飲みこまれ、出発ロビーで自然の息吹を一杯感じさせてくれていました。


支部展6 



昨夜はこのインスタレーションをするために仲間と一緒に過ごした時間を想うと、心の中で温くほっこりして、とっても心地良い眠りとなりました。


支部展7



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | 草月いけばな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Road Showツアー&北浜alley | メイン | クリスマスシャドーボックス体験教室のお知らせ>>
コメント
-素晴らしいですね!-
すっかり御無沙汰してしまって…
でもブログは拝見させていただいてました
私にとっては生け花の世界は
遠い存在のような気がしていましたが
こうして写真を見ると
とってもきれいで、素晴らしいものだという事が
私にもわかる気がしてきちゃいます
シャドーボックスの先生だったhiroさんが
どんどん違う世界の人になっちゃいそうな
そんな感じさえしてきます(*^_^*)
2011/11/18 10:34  | URL | Green #-[ 編集] |  ▲ top

--
Greenさん

こんばんは。お久しぶりです。
ブログ見て下さっているのですね~。
嬉しいなぁ♪

お花歴の方が長かったのですが、Greenさんが
居た頃はシャドーボックスだけだったと思う。
ロスでお花も教えだすと、子供たちの成長ぶりや
自分自身も大変勉強になることもあって、お蔭で
みんなと一緒にとても楽しい時間でした。

日本でも落ち着いたら又お花もしたいな!なんて思っています。
何でも創造して物を作るのは楽しいですよね~。

Greenさんもお忙しいでしょうが、秋の夜長に
ゆっくりした時間がありますように!!


2011/11/19 20:35  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/389-941cb66e
| メイン |