- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Heat Wave
- 2011/07/29(Fri) -

アメリカ中西部では、連日32度Cから38度Cを超える厳しい暑さが続いているようですのでご注意下さいね。熱波は高い湿度を伴う為、夜は暑く過ごしにくい日々となり、熱波の影響で水不足の問題も出てきて、農作物への影響も出そうです。

岡崎 

日本でも暑い日々が続くと、熱中症対策が欠かせませんね。

体内の水分量が不足にならないように、小まめに水を取るようにして注意が必要です。

岡崎2 

さて夏休みに入って最初の日曜日、暑いとどうも水辺に行きたくなり、涼みがてらビーチまで出かけました。釣りをしていたり、カヌーやジェットスキーで遊んだり、バーベキュー、犬との散歩、夕涼み、大人も子供も思い思いの過ごし方です。

岡崎3  

最近はようやくカメラをお供にするようになったけど、場に応じてのレンズ選びが出来ず

今回も「望遠を忘れた~」と撮りだしてから泣きました。
まあ、こうして一つずつ勉強するのですね。



岡崎4
 

 

夏の夕日が沈む頃、母子の散歩姿がシルエットとなって、なんかとってもいい感じでした。

岡崎5 

 

ちょっと写真へ関心が移っていた為、シャドーボックス作品のアップがしばらく振りとなりました。(汗)忘れている訳ではないのですが、ごめんなさい。

こちらはCさんの作品です。

夏は汗を一杯かいてお洗濯物も毎日大量ですが、お日様に干すとあっという間に乾きますよね。アメリカでは洗濯物が風に吹かれている光景は、田舎でしか見れなかったけどなんかホッとして好きでした~♪

 

シーツも柔軟剤じゃなくのりをして乾かすと、寝苦しい夜には肌触りもパリッとして、気持ちがいいです。きれいになるのは気持ちがいいね。Clean&Fresh!

                             クリーン

                         

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<吉野川フェスティバル | メイン | 六甲山は霧の中>>
コメント
--
こんにちは☆
アメリカはそんなに暑いんですか~
大変ですね。
夕暮れ時の写真きれいです。
2011/07/29 15:15  | URL | トイプードル #-[ 編集] |  ▲ top

--
トイプードルさん

ご訪問ありがとうございます。

中西部、東部は日本と同じように
四季がありますので、結構夏は暑いです。

でも、日本の暑さ対策には湿度が高いので
暮らしの工夫が必要かな?!
2011/07/30 15:09  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
このところ 
じっとりとする暑さの日々です
カラッとしていると 暑さもしのげるのですが…
hiroさんの写真をみていると
ふーっと別の世界に行っているような気がして
ひと時 暑さを忘れます
2011/07/31 07:38  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
Kagawaさん

暑い毎日ですね。
写真、褒めてもらって嬉しいナ!
木に登りそうで~す。

「日焼けが怖いなあ」と思いながら、
夏は水辺に行きたくるので、
夕方限定!にしています。(笑)
2011/08/01 14:18  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/02 23:47  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/365-ca91161b
| メイン |
