カリフォルニアの青い空
- 2007/06/15(Fri) -
ようやくここ2~3日、朝からカリフォルニアの青い空が広がっています。やっぱりこうじゃなきゃ!ゲンキンなもので朝から青空ですと、気分が良くて窓際の机にPCを移動してしまいます。ついつい外ばかり見てしまうので、思ったことの半分も出来なくはなりますがネ!
数年前に植えた葡萄の木。昨年は初めて小さい実が少しだけ収穫できました。安定した葡萄の収穫には7年はかかるのだとか!です。『桃、栗3年。柿8年。ウドの大木18年。』ですから、ましかもしれません。でも収穫した葡萄の実を食べるよりは、美味しいワインを飲む方がもっと好きです!。
 

葡萄



葡萄の収穫というよりはつるをアレンジで使うので植えていたのですが、パーゴラのペイントも塗り替えた事だし葡萄で日除けにしようと、蔓をパーゴラの方へ誘引しています。葡萄の葉でうまく日除けになってくれると良いのですが。天気がいいせいか成長も早くて、2~3日でもビックリするほどグングンと青空に向って伸びています。
 

青い空

 

この記事のURL | Summer | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<楽しい耳パートナー | メイン | クラフトはさみ>>
コメント
-うらやまし~~い!-
カリフォルニアの青い空、気持ちよさそうですね~。
こちらは梅雨入りで、うっとおしいお天気がしばらく続くことでしょう。
一年で一番、苦手な季節です。
光をあびた、ぶどうの葉が空に伸びていくさまを想像して、暮らすことにします。(^_^;)
2007/06/15 13:47  | URL | こーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こーこさん
もう梅雨入りしたのですね。梅雨入りと言えば雨にぬれてのあじさいとカタツムリを連想してしまいます。
しばらく梅雨を忘れているので、植物も雨にしっとりとして風情があるような気もするけど、でも現実はとても蒸し暑いのでしょうね。。。
2007/06/15 15:55  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/36-44d7c642
| メイン |