雨の日に初めて
- 2011/06/17(Fri) -

の日は写真的にチャンスだそうです。

と言う事で先日初めて小振る中、写真を撮ってみる事にしました。

と言っても用に何か特別の物を持っている訳でもなく、単純にをさしながらカメラを持って夕方公園に出かけました。

をさしながらの撮影ははっきり言って不便です。

不自由でした。
もう1本手が欲しいです。

紫陽花 

そんなことも言ってられないかしら?に打たれている蝶々もいるのですから。



バタフライ 

でも、の先端からのしずくが垂れます。

それに草むらで居れば居るほど、蚊にたくさん噛まれるのは参りましたぁ~。勘弁して下さい!

クローバー 

に打たれた菖蒲が満開で、雨の中独り占めした美しさには感謝です。

菖蒲 

でも軟弱な私は車中で楽して見つけた雨粒で、最初の雨の日撮影は満足してしまいました。

雨粒 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

 

この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<間もなく夏到来。 | メイン | 恋しい人>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/17 08:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18 21:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
水滴がきらきらして、花も緑も活き活きしていますね。
雨の日はきっと、穏やかに光が回るのでしょう。
しっとりと雰囲気のある、やさしい写真ですね。
どれもとっても素敵です♪
2011/06/22 12:11  | URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集] |  ▲ top

--
バラ園をやっている親戚がやはり雨や曇りが撮影に適していると仰ってました。
光のニュアンスが素晴らしいですね。
本当に美意識が高くてうっとりしています。
2011/06/23 00:11  | URL | kazumi #-[ 編集] |  ▲ top

--
comichikoさん

コメントありがとうございます。
こちらもご無沙汰しておりました~。ごめんなさいネ。

雨の日はしっとりとして心も穏やかになれる気がします。
昨日からの連続2日の猛暑日になると、雨もいいかな?
と本当に勝手な想いで、わがままですよね?!(笑)
2011/06/24 21:10  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
kazumiさん

コメントどうもありがとうございます。
私の方もすっかりご無沙汰で、ごめんなさい!

そうなんですよね。
快晴の日よりも写真的には、曇や雨など悪天候程
ニュアンスがある写真が撮れるらしく、ハッパを
かけられていますが、なかなか腰が重くてです。

でも実際、雨よりも蚊の攻撃の方がつらかった!!
田舎で豊かな自然があるという事は、昆虫や蚊とも
共存するという事でしたぁ~。
2011/06/24 21:18  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/359-6254ff2f
| メイン |