- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガーデンタイム
- 2011/05/18(Wed) -

早いもので来月になると、日本に帰国して1年となります。

プライベートも日本の状況も大変な事が多かった1年でした。来月は母の法事もある事だし、遠くから来てくれる叔父さんやSさんに何か喜んでもらいたいナなどと思っていました。

テラス席 

ドライブが不慣れなため、どこか練習しなきゃと山道もトライです。日中ここなら大丈夫かもしれないと何箇所か一緒に行きたいナと思う候補はあったのですが、先日ポイントを絞ってガーデンカフェに下見に出かけました。

新緑 

お天気も良かったのでテラス席に座ったのもつかの間、見事な新緑の小道を見ていると待ちきれずに足を踏み出していました。両脇に植えられたお花が奥へ奥へと誘ってくれます。

小道 

急に視界が広がりパラソルの下には椅子とテーブル、ここに座っていたらいつまでも庭を眺めていそうな気がしました。そしてお花が大好きだった母とここに座っていたら、きっとこんな会話をしただろうな!などと想像するのもちょっぴり楽しかったです。


パラソル 
 

でも母とは少しだけお花の好みも違っていましたので、植えるとしたら母はあれこれ指示をしたに違いないと、1人想い浮かべてはニヤニヤしたひと時です。

ラティス 

こんな新緑に囲まれたグリーンの中で座っていたら、時が止まってしまいそうですよネ。

Green-Garden.jpg 

風知草」素敵な名前ですね。大好きな植物です。

風知草 

隅々まで手入れが行き届いたガーデンは本当にお見事!です。 どれだけ愛情を持って慈しんでいるかが伝わってきます。

footpath.jpg 

hosta1.jpg 

外でお茶をいただくのもこんな気持ちのいい季節だからと、お庭が大好きなSさんや叔父さんが喜んでくれるといいんだけどなぁ。ガーデンタイムが取れますように!

garden-bench.jpg 

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

 
この記事のURL | ガーデン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<日本いけばな芸術四国展 | メイン | シャドーボックス体験レッスン>>
コメント
--
とても きもちのいい
ガーデンカフェですね

いってみたいです。
2011/05/18 08:40  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/18 09:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
Kagawaさん

季節によってガーデンの表情も変わると思うので
私も何度でも行ってみたいカフェとなりました♪

暑くなるまでの間、楽しみたいですね。
2011/05/19 09:07  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
鍵コメさん

コメントとメルアドのご連絡ありがとうございました。
今朝、鍵コメでいただいたメルアドに連絡を
させていただいたのですが戻って来てしまいました。

大変お手数ですが再度鍵コメでメルアドかお電話番号を
お知らせいただければ、こちらからご連絡させていただきます。

マリアージュさんへご記入いただいた分は、最終日に受け取る
手配になっていまして、そちらの方から鍵コメさんに
ご連絡が出来ず申し訳ありません。

2011/05/19 18:26  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/20 02:23  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/354-82b0b7c3
| メイン |
