春を満喫
- 2011/04/13(Wed) -

ソメイヨシノが咲く桜の時期はお天気や風がとっても気になり、花追い人は毎日気もそぞろで昼も夜も忙しい事だと思います。

 

先週末は本当に桜日和でいいお天気でした。風もなくお花見には最適で、桜撮影を楽しんだ時間でした。でも桜の写真は本当に撮るのが難しく、数打てば当たるかなと考えもせずシャッターを押すのだと、後の整理が大変で今も目をつぶっています。整理が出来たらアップしたいけど、、、ちょっと途方に暮れています。

 

と言うわけで今回の記事は「急がないと桜が満開で散るかもしれないし、山道もドライブの練習だし、よし行くぞ!」と出かけた神山温泉の桜。

神山温泉 

枝垂桜はもう散り始めていましたが。。。。。

枝垂桜 

菜の花がきれいだなあと撮っていたら、神山在住のカメラマンの方が奥にはもっときれいな菜の花の里がありますよと丁寧に道を教えてくれました。「ただ道が狭いと下手な運転では無理かもしれません」と不安な声で言うと、「大丈夫ですよ!」の強い声に後押しされ出かけました。

神山温泉2 

そして菜の花の里はこちらの標識の前で、、、絶句。

私にとってはまさか?!と思うような道幅。

 

対向車が来たらもう絶対無理と思いながら、ここまで来たらもう行くしかないと、恐る恐るゆっくりと登り始めました。幸いにして対向車がまったくなかったので、どうにかこうにか行けましたぁ~。

 

postman.jpg 

私にとってはたどり着いただけで目的は達成だったのですが。。。。

でも欲が出るものですね。なんとかこの美しい景色をきれいに撮りたいナと、車を停めて山の上へ上へと歩きながら、美しい里の景色にため息です。。。

江田 

次回も続きます。

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

 

この記事のURL | Spring | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<黄色いじゅうたん | メイン | 桜 & ジャパンフィルムフェスティバル>>
コメント
--
こんばんは

5枚目の写真、ドッキ!!としました。
これは、新鮮な構図です。
この1枚に全てが凝縮されていますね。
上の4枚と、カメラが違うのでしょうか。
2011/04/14 21:47  | URL | Shino #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/16 15:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
美しい山里ですね
ほんと美しい!
hiroさんの写真が素敵だからかな
2011/04/16 18:58  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shinoさん

コメントありがとうございます。
週末気候が良いのでお外の時間が多くて、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

1~5枚目共すべて同じカメラと同じレンズです。
巨大な岩が好みでしたので、座り込んで撮りました♪
褒めて貰って嬉しいなあ~~~!!

最近時々シャッターが下りなくて??いいタイミングなのに悲しい想いを
していますので、修理も必要だけど新しいカメラが欲しいなあ~と
熱が上がり始めています。
2011/04/17 21:59  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん

早速のご訪問ありがとうございます。
私もブログを楽しみに拝見していますが、
5月にお目にかかれるのを楽しみにしていますね!
2011/04/17 22:04  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
kagawaさん

村の住民皆さんできれいに管理されているようで
美しい里山でした。

ちょうどタイミング良く郵便局員さんが配達時間だったようで、
縦横無尽に里山を駆け巡る姿を目で追うのも楽しかったで~す!
2011/04/17 22:11  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/348-4b971640
| メイン |