待ちわびる春
- 2011/03/28(Mon) -

この週末は少し寒さが戻りましたが、少しでも被災地の方に届けよう。元気を出そう。と各地でチャリティーイベントが行われていたようです。

 

私も今日は日独交流150年記念の市民音楽祭へ出かけたのですが、オーケストラが奏でる美しい調べが、ひとときの心の癒しとなってリラックスした時間が過ごせたように思います。音楽の力は改めてすごいですね。

 

IMG_4812.jpg 

出口に向かって歩いている時に「演奏の時間は考えなくても済んで癒されたね」と口々に話しているのが聞こえて来ました。そう、皆さん心の底の思いはやはり同じで、「美しい国、日本」を案じています。

 

いつもならこの時期桜の開花予報を聞き、花追い人は桜を追いかけるに忙しく、桜を愛でて春を謳歌するのでしょうが、、、、ね。私もこの春は楽しみにしていたけれど、どうも心はうわの空。

IMG_5097.jpg 

どうぞいつまでもずっと、美しい日本の春が来ますように!

IMG_4831.jpg 

この記事のURL | 愛する人・国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<やっと春が。 | メイン | 今できるところから。>>
コメント
--
ちいさな手のひらの、かわいらしい春が
私の胸にも届きました。
ありがとう。
震災からずっと、どうも気持ちがふさぎがちですが
今年も春が来て、花が開きます。
きっといつも以上に、人々の心を癒してくれる事でしょう。
2011/03/29 19:20  | URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集] |  ▲ top

--
Comichikoさん こんばんは。

6歳の女の子が「ほらっ!」って春を届けてくれました。
私も思いがけずで、とても嬉しかったです。

どうか日本の未来の子供達の為にも、美しい日本の春が
毎年訪れますように、そして私もいつも以上に人々の心が
癒される春となりますようにと願うばかりです。
今年は特に特に春を待ちわびますね。
2011/03/30 22:26  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/344-e768d1ee
| メイン |