Person Finder 消息情報
- 2011/03/22(Tue) -

地震から10日を過ぎ、皆さんもテレビや新聞、インターネットからの報道から目が離せない毎日だと思います。

ネット検索をして様々な情報を得るにつけ、どの情報が正しいのかを判断する難しさがありますが、地震や原発事故のニュースを知れば知るほど不安感も募り、気持ちも落ち込んで何かをしようにもなかなか動きだせない日々でした。

 

そんな中、母の為に用意していた物が被災地で必要な物のリストに掲載されていたので、リストアップしていたのですが、、、、
ようやく集める連絡が来たので問い合わせると、新品なのですが未開封でないと駄目とのことで、今回はお役に立てずで本当に残念でした。

もう少し時が経ってタイミングが合えば、どなたか必要としている方に使っていただけたらと思います。

祈り 

被災地である岩手県大槌町にお住まいのお客様、S,Sさんの安否がずっとわからずで、心配で胸を痛めておりました。いつも検索に使っているグーグルから東日本大震災で、被災した方達の安否情報を確認できるパーソンファインダー「消息情報」があると言う事でしたので、祈るような気持ちでお名前を入力しました。

 

すると3件の情報があり、沢山の避難者の名簿の画像から、SSさんのお名前を見つけた時は思わず、ご無事で良かった~~!と胸をなでおろしました。避難所では大変不自由な毎日だとは思いますが、SSさんが一日でも早く日常生活が送れますようにと願うばかりです。

 

そして被災地宮城県でも安否がずっと不明の学生時代の友人がいますので、旧姓も含め何度か入力を繰り返した所、友人のお父様らしきお名前と町名がありました。

情報提供者の方のメールアドレスもありましたので、祈るような気持ちで友人を探しているとメールで問い合わせをしました。すぐに情報提供者の方から「被災はしたけれど無事!」のメールをいただき、友人、家族も無事という事で本当に喜びました~!

 

この2件の消息情報は安否がいつまでも不明だっただけに、地震からの今までの日々、一番嬉しいニュース! どうもありがとうございました。

IMG_7576.jpg 

現在、パーソンファインダーには40万件近くの安否情報が登録されていますので、被災されているかもしれない友人、知人などの安否情報を得るにはいいと思います。

被災者本人や家族からの情報、避難者名簿や報道機関からのリストも追加されていて、携帯からも調べられます。

 

遠く離れて被災地の方々を心配し案じていらっしゃる方は、入力して探して下さいね。大切な方がどうぞご無事で見つかりますように!

IMG_7697.jpg 

 

この記事のURL | 愛する人・国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今できるところから。 | メイン | 日本赤十字社で東北関東大震災の義援金募集>>
コメント
--
未開封じゃないと新品でもダメなんですね

考えられないようなものを送られる方がいらっしゃるので一律な規定は仕方がないとは思いますが…

少し納得がいかないですね。
2011/03/22 19:43  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
kagawaさん

県の支援物資ですので、規定があり仕方がないのですが、
民間ボランティア団体が募集した時にでも持って行って
使っていただけたらと思います。

毎日「お互い様」の美しい日本語に感動です。
2011/03/22 20:17  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/342-18831506
| メイン |