春の香り
- 2011/02/24(Thu) -

少しずつ気候も春めいてきて、心なしか春の香りもします。

2か月前に活けたお正月の花がちょうど今が満開で見頃だと言うので、お天気のいい午後にドライブがてら出かけました。前の写真はこちらです。

 

1か月前は蝋梅も3分咲きでまだつぼみも堅かったのですが、2か月後の蝋梅は見事に満開!でした。遠くからでもとてもいい香りがしてきて、春の香りは心ウキウキしてきますよね。

蝋梅 

店内では美味しそうなお菓子が一杯あって目移りしてしまいますが、「春の和菓子を買って楽しもう♪」と桜餅、鶯餅、苺大福、それに黒ゴマ餅も詰め合わせてもらいました。

それに週末しか販売しないと言う「恋するチーズケーキ」も予約しました。閉店間際には取りに行けそう?!な気がするので「どんなお味がするのだろう」と、とても楽しみにしている所です。


春の和菓子 

買ってきたお菓子を赤い菓子盆にのせると、なんか気持ちが華やいできまぁ~す♪

ここで又、今の内だわとパートナーのお帰りを待たずにパクッと一口、「お先に失礼~」と春のお菓子を味わいました。一緒に食べても美味しいけど、スイーツは一人で食べても十分美味しいですよね!

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif


この記事のURL | 草月いけばな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<花の饗宴 | メイン | 華やかな春>>
コメント
-しょっぱさ-
桜餅の葉のしょっぱさが美味しいと感じるようになって、
大人になったなぁ~と思いまいした。
若い頃は甘いモノは苦手でしたが、
今は、あんこ系の食べモノが好きになっています。
でも最中(もなかと読みます)は今も苦手です。
2011/02/24 13:02  | URL | Shino #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shinoさん

こんばんは。

大人になると子供の頃にはどうしても食べれなかった物が、
食べれるようになって微妙な味の世界も広がるように思います。
日本の和菓子は甘さも控えめで、お抹茶との相性も抜群!
大人の味ですよね~~。
あっ、私も最中は苦手なんです。同じですね。

しょっぱさと言えば、塩味プレッチェルにチョコレートを
コーティングしたお菓子に一時期はまりました。
桜餅の優しい味とは違って、極端ですけどね。
日本の市販おやつも最近、極端な味が増えているように感じます。
2011/02/24 21:09  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/335-77a0552a
| メイン |