積雪
- 2011/02/12(Sat) -

3連休初日の昨日は、各地でが降ったようです。

今日も全国的にの予想ですので、国の皆さんはどうぞお気をつけ下さい。

 

昨日の朝、目覚めるとが降って積もっていましたので、「わ~ だ!」と子供のように身支度をして、公園に出かけました。

 

ここは南国ですのでめったには積もらないようなのですが、帰国後初めての冬に積雪、それもメリハリがあっていいかもしれない。「楽しんじゃおう~!」と雪降る中、童謡の「雪」を自然に口ずさみながら歩きました♪

snow2.jpg  

1、雪やこんこ あられやこんこ

振っては振っては ずんずんつもる

山も野原も 綿帽子かぶり

枯れ木残らず 花が咲く。

     IMG_3266.jpg


 

2、雪やこんこ あられやこんこ 

振っても降っても まだ降りやまぬ。

犬は喜び 庭駆けまわり

猫はこたつで丸くなる。



     IMG_3344.jpg 

早朝散歩や犬の散歩に来ている方もいて、犬は童謡のように喜んでいるように見えたけどね?!帰り道を歩きながら、それぞれの庭先では植物が雪でお化粧をしているけど、春はもうすぐそこまで来ているな~って思いました。


IMG_3297.jpg IMG_3370.jpg
 

カメラを持つ手も足先もすっかり冷たくなってでしたが、お部屋の中であたたくして、春への準備に頑張ろう!って思いました。そこへロスで一緒に過ごした友人からなつかしい声のお便りと別の友人からも写真メールです。嬉しいな~~~♪

IMG_3369_20110212114228.jpg IMG_3371.jpg


          

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif



この記事のURL | Winter | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<懐かし~い。 | メイン | 初めてのロングドライブ>>
コメント
--
高松でも25年ぶりに市内で積雪
雪はうれしいけれど
やっぱり体にこたえます
春がいいな (*^_^*)
2011/02/12 18:58  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
kagawaさん

お隣さんも25年振りの積雪なんですね~!

昨年の酷暑に続いて、なまった体にはパンチが効いていま~す(笑)
冬が厳しい分だけ春の開花を楽しみにすることにします。
2011/02/12 19:51  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/330-8ee04024
| メイン |