- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車体の色は何色?
- 2010/10/02(Sat) -

アメリカではどの州でも町でもスクールバスの車体の色は黄色ですので、私は黄色を見るとすぐにアメリカのスクールバスを連想してしまいます。目立たせるためには黄色いが良いのでしょうね。そういえば前回記事の、日本の子供たちの傘も黄色だった!


school-bus.jpg 

新学期が始まったらHさんの完成作品をUPしようとして、もうどれだけ遅れていることかですが。。。。
すいません。
4x5サイズのプリントで作品を作られましたので、1個ずつのレンガはとても小さいです。
比較する為にM&M‘sのミルクチョコを置いたけど、大きさはわかりますか?
こちらのミルクチョコはもうすでに70年の歴史で、カラーの粒も1960年には発売されていたそうですので
50年の歴史です。


スクールバス 

小さい作品でも3つをまとめてフレーミングすると、迫力がありますね。
マットもお好きな色でそれぞれに選ばれました。

IMG_3657.jpg 

 

こちらの車体の色もやはり赤がイメージ!です。

1964年からコカコーラカラーである赤ベースに変わったそうです。フリーウェイでもよくこのコカコーラの配達車を見かけていたのですが、ホテルの前で止まっているのを発見して思わず寄り道しました。
嬉しい!これでようやく写真が撮れるってね。

コカコーラ 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif



 

この記事のURL | シャドーボックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<懐かしい味 | メイン | 秋雨の公園>>
コメント
--
確かにどこの州のスクールバスの色は黄色で形も同じですよね・・・自分も学生時代に良くお世話になりました多。でもあまり乗り心地は良くなかったような気がします・・・あっーー懐かしい。
2010/10/03 13:26  | URL | 土方 #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
土方さん

私もスクールバスを、イベントのシャトルとして運用していたので、
乗ったことがありますが、確かに乗り心地は良くないですね。
良く乗られていたのなら、とっても懐かしいでしょうね♪
2010/10/06 11:21  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
Hiroさん こんばんは~
こちらもご無沙汰していました
新しいブログもよろしくお願いしますね
こちらに戻られても、こういうアメリカの風景が見れるのとても嬉しいです
hiroさんにとっては懐かしいのかなあ

神山のほうにいらっしゃってたのでですか?
いつかお会いできますように、これからもよろしくお願いします☆
2010/10/16 20:14  | URL | kotori #dq80GGTg[ 編集] |  ▲ top

--
kotoriさん

お返事どうもありがとう。
新しいブログも、時々お邪魔しますね。

神山方面の山々が見える高台に居ただけですが、
涼しくなって来ましたねぇ~。
木々や緑はホント癒されます。

いつかお会いできるのを楽しみにしていますネ♪
2010/10/19 10:31  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/302-2529fb4f
| メイン |
