山形のさくらんぼ
- 2010/07/18(Sun) -

各地、いっせいに梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね!

昨日は青空が広がって、ちょっぴりロサンゼルスを回想するひと時。
でも空を見上げているだけでもジリジリと強烈な太陽がまぶしく、すぐに影を探して移動しました~。
皆さん、これからの暑い季節、熱中症には気をつけて下さいね。

 

マーケットで山形のさくらんぼを販売していたので、早速食べようとお買い上げです。

美しい色、艶と小ぶりで形も愛らしいので、見ているだけでも洋菓子や和菓子などに加工するには創作意欲が湧きそうですネ。果肉は柔らかく甘みもあって、よく冷えたさくらんぼは口の中で初夏の味がして、とっても美味しい!

cherry_20100718150526.jpg


 

アメリカのチェリーも美味しいですが、山形のさくらんぼは味も姿も繊細です。

写真を撮ったら後でゆっくり食べよう!と冷蔵庫に入れていたはずなのですが。。。

 

美味しいものは後にせず、すぐ食べる習慣のパートナーがいることをすっかり忘れていました。
毎回、その事を忘れてしまって後の祭りです。我が家では美味しいものは後回しにすると、食べ損ねてしまいますが、皆さんの家ではいかがですか?

 

Kさんのチェリーです。

きれいで可愛いものを作るには創作意欲も湧きますので、完成も早かったのにUPが遅くなりました~。プレゼントにしてもとても喜ばれそうですね。

cherry1.jpg 


FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


 

squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Summer 2010年 | メイン | 七夕の宅急便>>
コメント
--
昨日まで 大雨に惑わされていたのに
もう 梅雨明け・・・
あっという間に ジリジリ暑い夏です
日本の夏は湿度が高い
なんとか ならぬか このジメジメ・・・といつも思っています
ロスはいかがだったのでしょう
さっぱりしている イメージなのですが。
2010/07/18 16:53  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
kagawaさん

コメントレスが遅くてごめんなさい。

じりじりと日差しも強烈で、暑い毎日ですね。
気候も暑いですが、PCも加熱気味で突然切れる
現象が何回も続き、いよいよまずい!です。

ロスのさわやかな気候なら新しい事も、進んで出来そうだけど。。。
この暑さでは、覚えるまでが気が重いナ。


2010/07/21 22:50  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26 22:24  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/297-64ccfa2a
| メイン |