ベリーの季節
- 2007/05/11(Fri) -

 5月になるとやブルーベリー、ブラックベリーやラズベリーなど店頭やファーマーズマーケットなどで見かけます。この時期ファーマーズマーケットではの甘い~~香りに誘われて試食すると、思ったよりも(アメリカ在住の方はご存知ですね)甘かったりするので買いますが、、、真っ赤に熟した甘くて繊細できれいな粒の揃ったが、パックの中で勢揃いしている様子を想像されるとちょっと違います。

 アメリカのは粒も大きくてしっかりしているので、私はジャムにすることの方が多いです。ブルーベリーなどベリー類は日本に比べると安いので、沢山買ってジャム作りをしていると、キッチンには甘い香りが一杯ただよって幸せな気分になれます。お料理する時とは違うから不思議。前にを育てていましたが、ランナーで増えながらも年々苺の実が小さくなったので、今回新しく苗を購入しました。又、収穫の楽しみがあるといいな!

アメリカのいちご

フレームにリボンをつけてハンドメイド?いちごショートケーキと共にプレゼントしたら、とっても喜ばれそうですね!

苺の贈り物

この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Happy Mother's Day | メイン | 真夏日?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/28-f3bd0341
| メイン |