スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャリティ シャンソンコンサート
- 2010/03/22(Mon) -
週末はシャンソンのチャリティコンサートに、お友達と誘い合わせて出かけました。
シャンソンと言えば、エディトピアフや越路吹雪さんなどを思い出します。
 
数十年前にパリに行った時は、シャンソンを聞くよりもエッフェル塔に上ったり、モンパルナスの丘やセーヌ川遊覧、凱旋門やシャンゼリゼでお茶したりと観光に夢中でした。
 

eiffel-tour.jpg

 
ちょうど友人夫妻がホテルでシェフの修行をしていた事もあり、フランス料理のフルコースを堪能!
料理の美味しさもさる事ながら、大人の女性として扱われることの嬉しさもあったかもしれません。
その時からいく年かの時が過ぎ、私もシャンソンの歌声がしっかりと心に響く年となりました。。。
 
   IMG_4131.jpg IMG_4127.jpg
 
チャリティコンサートは今回でもう6回目になるとかで、舞台構成も慣れた感じで、渋い歌声に聞き惚れてしまいました。音楽は一瞬にして、時代も空間も飛び越えさせてくれますね。今回のコンサートの収益金はハイチの子供達の為に贈られるそうです。昔訪れたジャマイカの子供達に想いを馳せながら、ハイチの一日も早い復興を願うひと時でした。
 
   IMG_4115.jpg IMG_4120.jpg
 
そして、2月末のチリ地震、、、
チリは世界有数の果実の生産、輸出国で、アメリカでもチリ産の果実を日常的に食べながら脳裏に浮かぶのはチリの思い出。
白ワインの美味しさに目覚めたのはチリの旅からで、セビ―チェと共に今では我が家でセットメニュー。
 

Import-from-Chile.jpg

 
バルパライソやサンティアゴには十数年前に旅で訪れた事があり、人々は、街は、公園は、市場はどうなったのだろうか?と案じる日々でした。チリで出会った人達の顔を浮かべながら、復興を願うばかりです。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たったひとつの。 | メイン | もうすぐ春>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/270-02a1d910
| メイン |
