- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デコレーション
- 2010/03/11(Thu) -
先日のフレームノート体験教室では、子供達と一緒に楽しい時間を過ごしました。
3人共同じ絵柄を選んだのですが、パーツもそれぞれに工夫をしています。
絵柄のパーツがたくさんあっても、使わないと言った思い切りの良さも大切です。
 
ついついあれもこれももったいないから使おうと言う発想になりがちですが、やはり作品と空間を生かすのは、マイナスの引き算で全体を引き締めます。
 
皆思い思いの好きなデコレーションをしてアッと言う間に時間がたっちゃいました~。
お友達と過ごした楽しい手作りの時間を、良き思い出にしてもらえたらと思います。
 
次回も体験教室を開催予定ですので、どんな作品になるのかとっても楽しみで~す。
皆さん、自分の好きなデコレーショングッズを持って来て下さいネ。
 

frame-note4.jpg

 
こちらはCさんの作品。
おなじみのFoxwoodも背景を変えたり、小物を付け加えたりで素敵に大変身です。
自分だけのデコレーションで、より一層楽しめますね。こげ茶色のペーパーフレームがお似合いです。
うさぎさんのパーツもハンドペイントなんですって!
 

foxwood.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<もうすぐ春 | メイン | 雨のち晴れ>>
コメント
--
v-10どの作品も素晴らしいですね
それぞれ作っている人の個性が出ていますよ。

手作りは、お店では買えない価値のある品物で一生の思い出として心に残ります。
ウサギはとてもハンドペイントととは思えないほど出来ばえで、書いた人はプロ級の腕前なのかしら・・・
2010/03/11 17:48  | URL | hijikata #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
とってもかわいい!
こんなのを私も作ってみたいです
材料は全て 手作りなんでしょうね 
だとすれば う~~~ん (;一_一)
2010/03/11 21:22  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
hijikataさん

手作りはホント楽しいですネ。
多少曲がっていても上手く出来なくても、手仕事の時間は心温まります。
2010/03/14 06:57  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
kagawaさん

自転車の車輪のカットのみ気をつけていただければ、後は難しくないので大丈夫ですョ。

材料はすべて手作りですが、買った物もあります。
ウサギさんは洋服につけるボタンなんです。
可愛いですよね~!
2010/03/14 07:03  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
いつもいつも、コメレスもご訪問も
遅くなってばかりでごめんなさい。
かわいらしい絵本のようなフレームノート
みなさんおもいおもいの仕上げを
楽しんでいらっしゃいますね。
作品を作る時に、あれもこれも入れたくなっちゃうのって
とーってもよくわかりますが
そこの所をぐぐっとこらえて
引き算する潔さって大切ですよね。
2010/03/19 20:19  | URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集] |  ▲ top

--
comichikoさん

こちらこそご無沙汰しておりますが、時々遊びに行かせて下さいネ。

たくさんの方がフレームノート作りを体験しましたが、皆さんホントに
それぞれで、楽しんでいただけました。

やっぱり、何でもてづくりは楽しいですよね?!
2010/03/22 07:10  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/268-8e71156e
| メイン |
