スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメラストラップ
- 2010/02/19(Fri) -
3年前の立春からブログを始めて、早くも3年が過ぎました。
コメントを下さる方や応援して下さる皆様のお陰でここまで継続する事が出来たと、感謝の気持ちで一杯です。本当にどうもありがとう!
 
3年前、女性で素敵な写真を撮る方がいて、その方のブログを楽しみに見るようになりました。
その内自分でも写真を撮ってみたくなり一眼レフを手に入れたのですが、最初の内はカメラの操作を覚えるだけでも大変で、本やブログで勉強を始めました。今でも技術の向上もなく失敗ばかりですが、写真の面白さに惹かれています。
 
昨年の秋位から気になるカメラストラップがあったのですが、今一つ買うには踏ん切りがつかずにいました。と言うのも早撃ちガンマンみたいで、「こんなプロ仕様のカメラストラップを買ってどうする?自分」と腕もない初心者なのに道具ばかり目立って恥ずかしいような気もしていました。
 
でも、どうしてもお道具好きな私は抑えられず、クリスマスについにRストラップを買ってしまいました。
それがこちらです。女性には少し物々しい感じもするのですが、斜めがけのストラップなのでカメラは体にも安定し、両手も自由になります。
 

カメラストラップ

 
何よりもいいなと思った瞬間、素早く写真を撮れるのはホント便利です。
と言っても早撃ちガンマンみたく被写体を狙うシーンはほとんどないのですが、、、ネ。
ご興味がある方はこちらのビデオをご覧下さい。
 
我が家にいつもペアーで遊びに来るリス。
こういう動き回る動物の撮影にはストラップが活躍しそうですが、ラッキーな事にリスちゃんは食べるのに忙しくジッとしていてくれましたので、コンパクトカメラでの撮影でした。
 

squirrel.jpg

 
いつかゆっくりとこのカメラストラップをお供に、いろんな写真を撮る時間があったらいいなと思います。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ペーパーフレーム | メイン | スイートチョコを作りませんか?>>
コメント
--
やはり 写真が違うなと 思っていました
いつも素敵です
技術はもちろんでしょうが
ものも大切ですよね
2010/02/20 19:46  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
Kagawaさん

ホント良いものを作るには道具も重要。ですよね?!
カメラストラップはまだあまり使いこなせていないけど。。。少しずつ勉強中。
動画もリンクしたので、良かったらご覧下さい。
2010/02/21 18:04  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/265-65523073
| メイン |
