手しごとの時間
- 2009/12/30(Wed) -
暮れもいよいよ押し迫っていますが、皆さんも準備が整ったことでしょうか?
我が家も少しずつですが、お掃除エリアが拡大していま~す。
きれいになるのは、気持ちがいいですね!
 
さて、Hさんの「クリスマスモーニング」が完成していましたが、アップが遅くなりました。
マットはHさん手作りのクロスステッチ!
クラスでのお披露目には、皆さんから歓声が上がりました♪
 
内側に赤いリボンを使われることによって作品が引き締まったように思います。
作品の中には、同じ柄で手作りクッションもありますねぇ~。
 

クリスマス

 
フレームや手作りマットとの温かい雰囲気と、カラフルなビーズも一杯ちりばめての楽しい
「クリスマスモーニング」ですね。
 
友人が仕事帰りに立ち寄ってくれたので、一緒にお茶しようと食べたパネトーネ
大きなパネトーネなので(ディナー皿の上に置いています)この時期、少しずつ切り分けて食べているのですが、オーブンで軽く焼いて食べるのも好みで、ドライフルーツの甘い香りが漂います。
 

panettone.jpg

  
イタリアミラノ地方で作られる伝統的な菓子パンで、クリスマスには欠かせないというパネトーネ
長く植え継いできたパネトーネ菌をベースにしているため長持ちし、独特のしっとりした風味でふわふわのやわらかい口当り。
この時期限定なのでカロリー気にせず、お正月のお休みにも食べようっと♪
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
 
この記事のURL | シャドーボックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大晦日 | メイン | クリスマスカード>>
コメント
--
初めて見るケーキです・・・v-385
ドライフルーツ入りの大き目のマフィン、スフレ?みたいな感じのケーキですかね・・・

とても美味しそうですねv-392
一度、食べてみたいです。
2009/12/31 09:08  | URL | hijikata #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
パネトーネ
おいしいですよね。大好きです
一度作ってみたいと思うのですが・・・
一年 終わりました
今年はありがとうございました
よい新年をお迎えください
2009/12/31 14:51  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
hijikataさん

そうですね。感じとしてはケーキでなく菓子パン。
マフィンほど重くなく、スフレ程軽くなく、バターがたっぷり入ったデニッシュ系になるかしら?

機会があれば食べて見て下さいネ。
2010/01/01 03:08  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
Kagawaさん

パネトーネ、美味しいのですがちょっと高カロリー。
でも甘い香りでつい手が伸びちゃいますネ。

2009年は嬉しいコメントをたくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


2010/01/01 03:14  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/248-7396e658
| メイン |