ナスタチウム見つけました。
- 2007/04/27(Fri) -

たくさんのプリントの中から、Mさんはナスタチウムのリースを見つけました。他のプリントとの組み合わせを考えられていて、どういう風な仕上がりになるのかをとても楽しみにしています。プリントを見ていたら庭にはいつの間にかナスタチウムの姿がなくなっていたことに、、、、

 一時はオレンジやクリーム色の花でとてもきれいだったのですが、こんな事ならたくさん写真を撮って置けばよかったと思います。いつでも写真が撮れるようでいて、きれいな花の時期は短くて、タイミングを逃してしまったようです。残念! 他にもナスタチウムのプリントを見ていたら、今から撒いても秋には又咲いてくれるかも!って思うので、週末はガーデニングかもしれません。

ナスタチウムプリント

ペルー原産で、花や葉は爽やかな辛味があって食べられるそうです。ビタミンCや鉄分が多く含まれているようですので、今度はサラダやサンドイッチなどに使ってみようと思います。皆さんは食べられたことありますか?

ナスタチウム


こちらのナスタチウムはAさんの作品です。Aさんが作られている時には庭のナスタチウムもこんもりといい形に茂って、とてもいい状態でた。Aさんと作品、そしてナスタチウムと共に懐かしい情景がよみがえります。

ナスタチウム


この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新緑の季節 到来♪ | メイン | バードハウス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/24-62d86fb1
| メイン |