新鮮な素材
- 2009/11/04(Wed) -
先週末のお買い物はいつもの食料品店ではなく、ちょっとだけ足を伸ばして他のマーケットへ。
土曜日のせいなのかお客さんも多いなあと思っていたのですが、特に野菜売り場はたくさんの女性達で賑わっていました! 
 
それもそのはず、野菜売り場は安い、新鮮、種類も量も多いと3拍子揃っていました。
買い物客は品定めにも熱が入りますが、どれもこれも新鮮で安いのです。
買ってきた食材はすぐに茹でたり、炒めたりして早速お料理。
食欲の秋、すぐにお腹の中で美味しかった~~。
 
素材が新鮮だと、何もしなくても野菜本来の甘味もあって美味しい物ですね。
久しぶりに買ったラディシュも、美しい色と共にこのままお皿の上で、ピリッとお料理の引き立て役でした。
 

radish.jpg

 
Yさんのグリンピースの作品。新鮮で美味しそうですネ。
完成作品はガラスが入ると反射して映りこんでいましたので、その前の写真です。
 

グリンピース

 
ここ数年、カレンダーLang社の「Garden Path」がお気に入りです。
来年のカレンダーもこれで大丈夫!
 
ちょうどその日にガーベラを育てている方から、たくさんの種類のガーベラをいただきました。
フラワーマーケットで売っているガーベラとは茎の太さも花の大きさも違ってとっても新鮮!
キッチンの窓辺が明るくなってお花があると嬉しいな~。
 
Yさんも毎年お揃いで「ガーデンパス」だったのに、カレンダーはお届けまでちょっと待っていて下さいネ。
来年も素敵な絵柄ですよ~。
 

2010年ガーデンパス

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
 
この記事のURL | シャドーボックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<食欲の秋 | メイン | パンプキンカービング>>
コメント
--
garden path
きっと お庭の小路に咲いているお花の写真が
美しいでしょうね
私は毎年ハーブの描かれたカレンダーを使っています
日本でも売っているのでしょうか
amazonで探してみます

LAでスーパーマーケットではありませんが、DIYのお店を数軒回ったことがあります
規模も大きくて商品も豊富
楽しくてわくわくしました
2009/11/05 08:26  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
Kagawaさん

ハーブのカレンダーも素敵ですね~!
Lang社のカレンダーは、日本でも売っていると思います。
無ければこちらからでも送れますが、送料がかかるのでお値段がどうでしょうか?ネ。

DIYのお店はホント見るだけでもすごい楽しいですよね!
時間があったら寝袋持ち込んで、お店に泊り込みしたいナと思う位です。
最近は時間が細切れで、ワクワクする時間が無く寂しいです。
2009/11/05 15:16  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かに、グリーンピースは新鮮で美味しそうですねv-392
新鮮な野菜は何も付けなくても美味しいものですよね、
口に入れたとき、野菜の甘みやほろ苦さがが味わえるものです。v-266
2009/11/05 17:28  | URL | hijikata #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
hijikataさん

新鮮な野菜は本来の甘さやうまみが口の中に広がって、
生命をいただいているんだなと実感しますね。

これからのシーズン、秋や冬の旬の食材も楽しみです。
2009/11/07 11:33  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
新鮮な野菜の、種類豊富なマーケット
お買い物が楽しいでしょうね!
美味しい野菜は、素材をそのまま楽しむのが一番。
私はラディシュは少し塩を付けて
そのまま食べるのが大好きです。
グリンピースの作品、生き生きとしていて素敵です♪
2009/11/08 14:12  | URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集] |  ▲ top

--
新鮮な野菜が手に入った日は、やはり主婦として嬉しいですよね。
私もラディッシュにはお塩で~す。
ピリッとした辛みが食欲増進!(体重増加は困るけど)

Yさんはグリンピースがとっても可愛いと惚れ込んで作りましたので、
作品にも製作者の熱意が出て素敵に仕上がったように思います。

2009/11/09 09:57  | URL | comichikoさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/236-07f415e7
| メイン |