雨上がりの秋日
- 2009/10/18(Sun) -
この時期のロサンゼルスには珍しくこの2~3日、雨が降り続いていたのですが、
ようやく晴れ渡った朝、空を見上げて思いっきり背伸びしたいようなそんな開放感でした。
木々の葉も雨に洗われほこりを落として見違えるようです。
 

アメリカ楓

 
日々雑務に追われて暮らしていてふと気がつくと、木々の秋も深まり紅葉が目にとっても鮮やかです。
 

アメリカ楓2

 
快晴のこの機会に用事を全て済まそうと、午後からお出かけ。
ダウンタウン経由でハリウッド方面に出かけたのですが、抜けるような青空が広がり気温もどんどん上昇して、ナント39度Cまで上がるなんて。。。真夏ですよね。
前の日は肌寒くて長袖だったのに温度差がありすぎです。体調管理には皆さんもお気をつけ下さいね。
 

church.jpg

 
青空に教会の白い建物が映えて、とてもきれいな秋の午後。
でも夕方、通常の通勤ラッシュに加えてドジャースタジアムからの車で大混雑するとは予測もせず、大変暑い秋の1日となりました。試合はドジャースが勝ったようです!
 

church2.jpg

 
昨日のオープンハウスでは、たくさんのお客様以外にも久しぶりの先生方や、生き生きと頑張っている女性が大変多くて、お陰でエネルギーを一杯いただいて朝の出発時よりも返って元気になっての帰宅でした。皆さんパワフルです!色んな方面で輝いている女性の諸先輩方とお話をして、本当に励みになりました。
 
*お知らせ
クリスマス柄のプリントを2種UPしました。こちらからどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | Autumn | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<白木フレームとペイント | メイン | オープンハウス>>
コメント
--
LAもだいぶ秋色に染まり始めてきましたね。
雨で落ちた紅葉の赤と芝生の緑が綺麗ですね。

自分の住んでいる場所はまだ紅葉には少し早いので木々や山などの色の変化は見られません。
もう少しすると週末の電車内は紅葉を見に行く方々で賑わいますよ。都心から日帰りでで紅葉を楽しむ方には丁度良い場所です。
  ↓
http://www.mitaketozan.co.jp/

今、LAは盛り上がっている事でしょうね。
自分の希望、ワールドシリーズは
LA 対 ANAのHIGH WAY(Free Way)対決を見たいですね。
ちなみに自分はエンジェルスファンです。
今はアナハイムエンジェルスからLA ANGLES でしたね...
あッ~野球の書き込みをしていたらエジソンフィールド(エンジェルススタジアム)に行きたくなりました。
2009/10/19 17:58  | URL | hijikata #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
抜けるような空…という表現が
ほんとうにぴったりの空ですね
白い教会とのコントラスト
アメリカ楓(?)の赤とのコントラストも素敵です1
2009/10/19 21:13  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
hijikataさん

日本の山や里の紅葉は風情があって、素晴らしいでしょうね。
美味しい秋の味覚もたくさんあるし。。。いいなあ。
秋の一日を楽しめますように!

残念ながら今日、エンジェルスはヤンキースに負けたようです。
あんまり野球は知らないのですが、エンジェルスのロゴマークが可愛くて好きです。
2009/10/21 13:49  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
kagawaさん

あまり変化が無いので雨の数日もしっとりと腰が落ち着く気分で良かったですが、雨上がりのロスの風景や木々はスモッグもほこりも洗い流されて、本当に太陽の光を浴びるときれいでした~!

いつも自然の変化を感じたりしながら、丁寧に暮らせる心でありたいものです。
2009/10/21 14:02  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/230-9f72a4ba
| メイン |