クリスマスリース
- 2009/09/22(Tue) -
日本は今シルバーウィークと呼ばれる秋の大型連休のようですね。つい最近まで知りませんでした。
こちらに長く住んでいると、日本の祝日は昔と呼び名も変わって戸惑うことも多いです。。。
 
ここ最近ロサンゼルスは秋の紅葉も始まって、朝夕の風も涼しくなってきたと思っていたら、又今週から35度Cを超える暑い日々となりそうなお天気です。
でも街のウィンドーディスプレイは、ハローウィンクリスマスの飾りつけで秋の装いですから暑くとも気持ちは少しずつ秋へと向かいますね。
 
シャドーボックスも同じで例年夏の暑い時には、ハローウィンクリスマスの作品を始めないと大抵は飾る時期に間に合わない事の方が多いです。いくら季節の先取りとは言え、ちょっと早すぎるような気もするでしょうがネ。
 
秋の今ならお正月の絵柄やお雛様、イースター、1月になると兜や鯉のぼり、そして夏をイメージして製作を始めると余裕もあっていいかもしれませんね。
 
YさんとMさんのクリスマスリース。
オーナメントのパーツが可愛いので、カットも楽しかったと思うのですがいかがでした?
 

Wreath1.jpg

 
途中経過です。
赤のリースは目に鮮やかで、組み立ても華やぎますね~~
 

wreath2.jpg

 
立体になって完成した作品を絵と比べると、奥行きも味わいもあって引き立ちますね。
クリスマスリースの絵はこちらからどうぞ。
 
お二人共クリスマスツリーのデコレーションは、カットしたパーツを使用せずにビーズにしたので、明るく楽しい雰囲気になりました!
 

wrreath3.jpg

 

* お知らせ
 
クリスマスカード9種と、少女の絵柄4種をサイトの方にアップしました。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<反転! | メイン | ペーパーパンチ>>
コメント
--
シルバーウィーク・・・
今年 私も初めて知りました(tvで)
以前は秋のゴールデンウイークと呼ばれていたみたいです
いつみてもシャドーボックスの作品は素敵です
作ってみたいと思うのですが
手間のかかるものなんでしょうね
2009/09/23 16:13  | URL | kagawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはー 今、日本はシルバーウィーク中で道路も込んでいますよ・・・(書き込みは最終日ですけどね)

早いものでもうクリスマスの準備ですか・・・
そう考えると、今年も残り三ヶ月ちょっとですね。

とても可愛らしい作品に仕上がりましたね(^^)g
いかにもクリスマスを言う感じが出てますよ。

2009/09/23 16:47  | URL | M.hijikata #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
Kagawaさん

シルバーウィークは楽しまれましたか?

シャドーボックスは大変手間のかかるのもありますが、簡単な絵柄だと一人で出来ますので、機会があれば是非試して見て下さいね~~♪
キットになっている絵柄は簡単ですヨ。
2009/09/24 07:23  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
hijikataさん

街路樹は紅葉を始めているのに、温度は30度C以上あってなんだか変ですね。
でも街でクリスマスの飾りつけを見ると、今年ももうわずかなのだと気持ちがあせってしまいます。

日本は秋の行楽シーズンもスタートして、良き気候でしょうね。
きっと楽しいシルバーウィークだった事でしょう!
2009/09/24 07:32  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/223-7d718828
| メイン |