レトロなアルミ製品
- 2009/06/10(Wed) -
使い込まれたアルミのどこか懐かしい風合いが気になった計量スプーンです。
アメリカの家庭では古くから使われてきた定番のMeasuring Spoon Set。
今ではいろんな種類の計量スプーンがありますが、アルミ計量スプーンは味わい深くて可愛い感じがします。
 

measuring-spoon.jpg

 
こちらのアルミシェイカーはMirro社で、側面にも内側から計量できる目盛りが入っているため、ドレッシングなど作る時には便利です。
 
アルミのキッチンツールはどこか学校給食を思い出させてくれ、古い物を懐かしんでしまいます。
いつの間にかアルミの計量カップやポット、シフター、クッキーカッター、トレイ、コランダーなど手元に集まって来ました。使い込まれた道具から素朴な質感がいいな~と眺めるのもホッとするひとときです。
 

shaker.jpg

 
便利な道具もいいですが、キッチンに自分が好きな道具が並んでいるだけで居心地のいい空気が流れるような気がしませんか?
気に入った道具を使う度に、自分と一緒に添っていてくれますので愛着もひとしおになりますね。
 
レトロな感じのイラストがとてもキュート!
可愛い女の子のプリントが5種入荷しました。絵柄はこちらからどうぞ。
 

PGIR052B.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | レトロ・古きもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<観ること | メイン | やすらぎの色>>
コメント
--
とってもかわいい計量スプーンですね!
アルミの質感も、プレーンなフォルムも
雰囲気があって素敵です。
今うちで使ってる計量スプーンは
プラスチックの味気ないものなんです。
こんなスプーンだったら
きっと使う度にちっちゃくうれしいんだろうな。
2009/06/16 13:25  | URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集] |  ▲ top

--
日本で昔から持っていたステンレスの計量スプーンを愛用していたのですが、
このアルミのフォルムに惹かれてしまって、可愛いな~とニコニコ眺めています。
ほんと、ちっちゃく嬉しいで~す♪
同じようなタイプでも微妙にフォルムが違ったりしていて、ちょっと発見でした。

昨日、やっと小梅見つけました~!
今日初チャレンジです。上手くいくかな?
2009/06/18 04:44  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/198-4a795f3b
| メイン |