ハンドメイド?
- 2009/05/31(Sun) -
てづくり てづくりのComichikoさんに教えていただいたシルクのハギレのめがね拭き
ピンキングバサミで切っただけなので、ちょっとハンドメイドとは言えないですよね~。
 
ハギレは少ししか持ってないけど、その中からどの部分をカットするか決めたりする時間は結構楽しいものでした。めがね拭きにはちょっと固いかなと思いながら切り出すと止まらず、紙だけでなくカット全般がどうも好きなのかも知れません。
 
めがねとお揃いの黒いハードケースのめがね入れを開け閉めする度に、自分で選んだ華やかなシルクのめがね拭きが見えるとちょっと嬉しくなってしまいます。
 
携帯電話やデジタルカメラの液晶画面もきれいになるし、めがね以外にもいろいろと使えそうです。PCのモニターも拭いたらきれいになりましたので、いろんな柄の端切れが欲しくなるかも?
 日々の暮らしの中でちょっとした事ですが楽しめますネ。
 

めがね拭き

 
こちらはYMさんのハンドメイド、ビーズめがねチェーンです。
以前に彼女のめがねチェーンのビーズ作品をプレゼントしたらとても喜ばれたのです。
それを覚えていて下さって、今度は私がいただきました!
 
めがねをはずしたり、つけたりする時には、胸のあたりにぶら下げておく事もできて、とっても便利です。ビーズアクセサリーとしても存在感があるので外出先でつけたりすると褒められる事もしばしば。
自分が作った訳じゃないのに、結構嬉しくなってしまいま~す。今度は違うデザインでお願いしてみようかな? 女性はいくつになっても、キラキラときれいな物には憧れますね。
 

めがねチェーン

 
*お知らせ
アントンペックの新柄が約20種入荷しました。こちらからどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif  e_03_20080212133405.gif
 
この記事のURL | ハンドメイド&DIY | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<やすらぎの色 | メイン | リボンを換えちゃいました。>>
コメント
--
素敵なシルクですね!
なんか私のイメージのHiroさんにぴったり。
黒のシャープなメガネケースに
華やいだ布って、とってもお洒落♪
YMさんのビーズのチェーンもかわいいです!
2009/06/04 18:49  | URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集] |  ▲ top

--
和裁をしていた方からいただいた端切れだったのですが、Comichikoさんのお陰で箪笥の中で眠ったままよりも私もシルク?もめがね拭きとなって喜んでいま~す。

素敵なシルクが似合うように年を重ねて行ければと思います。嬉しいコメントをどうもありがとう!
2009/06/05 12:44  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/196-2fa33e4f
| メイン |