フルーツ盛り合わせ
- 2009/05/21(Thu) -
爽やかな5月の日差しを浴びて庭仕事の日々です。夢中になって根をつめると、紫外線を大量に浴びることになるので、紫外線対策を万全にしないとネ。
 
洋ナシをたくさん頂きました。
いつもはコランダーや大皿深鉢にフルーツを盛ったりするのですが、フルーツもたまには入れ物を変えたりするとちょっと新鮮!お花がない時は、フルーツの色で遊ぶと食卓が明るくなります。
 
洋ナシは常温で追熟した方が美味しいので、食べたい分だけ飾って楽しんでいると甘い香りが漂って食べ頃を教えてくれます。
 

フルーツバスケット

 
こちらはMさんの作品。
フルーツバスケットにはいろんな種類のフルーツが盛ってあるので、重なりが結構大変でした。カリフォルニア産?オレンジのトピアリーツリーは葉の動きが上手く表現されています。5月の風のようなマットの色使いがとても爽やかですね。
 

fruitsbasket.jpg

 
Hさんのベリー3種も、作品とマットの優しい色使いが良くマッチしています。
 

3berry.jpg

 
*お知らせ
 
お花のイメージサンプルを20種UPしました。詳細はこちらから。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メモリアルデー ウィークエンド | メイン | バラの季節がスタート!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/192-17d320d9
| メイン |