旬の花
- 2008/06/11(Wed) -
いいお天気でしたので、友人とボタニックガーデンへちょっとお散歩。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と美人を形容するのに言われていますが手入れの行き届いた美しい芍薬の花に、うっとりと惹きつけられました。
 
庭園で咲いている芍薬の立ち姿の美しさは、切花とは違って見ていると背筋が伸びるような想いがします。生き生きとした生命力あふれる旬のお花から、エネルギーをいただきました!
 

                 peony.jpg      peony1.jpg

 

こちらは、フラワーマーケットで買った芍薬
芍薬を購入時には、つぼみが少し開きかけを買うようにしています。
切り口を「湯揚げ」処理すると、つぼみも開花してくれるので長く楽しめますね!
沢山種類があるので、目移りしそうでした。
 

peony2.jpg

 

peony3.jpg

 

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | フラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<愛されるバラ | メイン | 紫陽花>>
コメント
--
右のも芍薬なんですね。蕾の特徴から分りました。新しい綺麗な種類にうっとり!!
今はいろんな種類のお花が咲いて良い季節ですね。
2008/06/16 00:06  | URL | kazumi #-[ 編集] |  ▲ top

--
芍薬は沢山種類があるようですので、ホント楽しませてくれます。
お花のきれいな季節は、目にも華やかで心もウキウキしますね!
2008/06/16 23:43  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/117-fc57f754
| メイン |