親の願いと鯉のぼり
- 2008/05/04(Sun) -
日本はゴールデンウィーク真最中で、明日は「子供の日
端午の節句とも菖蒲の節句とも言われているようで、男の子の節句にあたります。
 
子供の健やかな成長と病気や事故から見を守り、立身出世を願う親の願いは、万国共通していると思います。子供が大きくなって鯉のぼりを飾らなくなったとしても、子を想う親の願いは、いつまでも愛に満ちあふれていることでしょう。
 
Yさんが作られた鯉のぼりのリースです。
他のリースも同時期に制作進行していたため、少し時間を空けたことがバランスや細部などを再度見直せる良き時間でありました。
 

鯉のぼりリース


ちょっと写真ではわかりづらいのですが、真鯉はうろこも1枚ずつ丁寧に仕上げられています。お子さんの事を想い願いながら、1つずつのパーツを作られた事と思います。動きのある元気な鯉のぼりリースの作品で、お子さんの将来がとても楽しみですね!
 
庭の和風コーナーに植えた紅葉。ロサンゼルスの気候が秋の紅葉には適していないようですが、新緑はとても美しく元気がもらえます。
 

iris.jpg


FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<外灯 | メイン | かけがえのないもの>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/112-15e97ff9
| メイン |